人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

9/13(tue) ベリテンライブ@Heaven's Rock宇都宮

今年は9日間にわたって行われるベリテンライブ。Heaven's Rock(旧宇都宮vogue)で8日間、野外が1日。多くのアーティストが日替わりで集うイベント♪
この日は出演順にmagnum bowl⑧、ANATAKIKOU、tobocojuice、bonobos、風味堂。

地元アーティスト・マグナムはオープニングから飛ばしてくれました!着実に着実に、地元ファンを増やしてる。いいことだ☆

もう少し聞きたかったね~、風味堂!思わず水曜の番組でも言ってしまったけどさ、「時間短かった」って(笑)。でも短い持ち時間の中で「これぞ風味堂!」っていう音楽をしっかりと聞かせてくれたことは確か。
ライブの後風味堂の皆さんとちょこっとお話しして。やっぱりピアノ&ボーカルの渡さんは本格的にピアノ始めたのは10代の終わりなんだって。ホームページにそんなことが書いてあってワタシは半信半疑だったのだけど。だってあのスピード感!力強さ!ここ何年かでできる弾き方!?できちゃうんだね~。小さい頃、エレクトーンを習わされてすぐやめたという経験はあるそうですが、それをなぜ自らまた鍵盤を?というと、ブルースの大御所(名前・・・こういうのを忘れてしまうのがワタシのダメなところ★)のTV番組を見て「カッコいい!!!」と、始めたんだそーな。

そしてワタシ的にしっくりきたのがANATAKIKOU。歌詞をよーく聴くとなかなか面白い。じっくりCD聴いてみなくちゃ、と思った次第♪
by takahashichie | 2005-09-15 15:51 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie