人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

食の安全


きょうは祝日でお休みという方も多いでしょうが。
ワタクシきのうお休みで。家の米がなくなりそうなので買いに行ったですよ。

スーパーでなく、お米屋さんにね。

いつもスーパー派です。が、何となく、きのうはお米屋さんの気分。

ちょうど日曜深夜の日本テレビのドキュメント番組が、若い女性が稲作りに取り組む姿を追っかけるもので、たぶんに影響を受けてるワタシ。

自給率とかうんぬん言われてるけど、個人努力でできること・しなくてはいけないことがきっとあるに違いない。

ワタシは2食は必ず米飯食に、残さず食べることに決めた。

でね。

お米屋さんに。

岩手・江刺のお米!迷わずコレ(*^∇^*)

なんてったって地元だもん(o^-’)b
そしたらお米屋のおじさんが前に江刺に行った話やらこの農家さんのこだわりっぷりやら話す話す(笑)。

これからもお米買いに行きますわよおじさん☆

玄米も江刺産を購入…粒がたってる~噛みごたえのある食感がたまらずきのうは夕ゴハン、ご飯2杯も食べちゃいました(^^ゞ



ふるさとのお米パワーをもらって。
きょうはこれからCOLDPLAYのライブ♪

でね。でね。今向かってるんだけどその途中にビークルとバッタリ(笑)。
ホントにもう縁を超えて愛です。ラブですこりゃ(^◇^)
食の安全_e0033384_0425199.jpg

by takahashichie | 2009-02-11 16:50 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie