人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

クリスマスも近いから…おまけ

クリスマスも近いから…おまけ_e0033384_16585964.jpg

そんなわけで。

きのうは丸一日、あてもなくぶらり呆けてたのですよ。

でもだいぶの時間、おもちゃ売場を徘徊。

ワタシは大学生の4年間、一度も‘ときめくクリスマス’みたいなのを経験したことがなく、
ただひたすら、おもちゃ売場にいました。アルバイトっす。書き入れ時だからねっ!
気づいてみれば、そうしておもちゃ売ってばかりでした。

有名人が来る百貨店にいたので、いろんな芸能人の方々を接客したのは今でも酔っぱらうと話す武勇伝(?笑)。
たとえば、ダウンタウンの浜田さん。パパとしての浜田さんを見てから、嫌いじゃなくなりました(^-^)

ワタシがバイトだったら、こんな陳列はしてないはずだ、とか、ポップ(商品の説明が書いてある紙・よく本屋さんにはあるでしょう)は、もう少し書き方があるだろー、
なんて、頭の中でツッコミまくり。

新鮮な感覚でした☆

一つの仕事をとことんやり続けることも素晴らしいかもしれないけど、
あえて離れてみることも、何か新しい発見があるかもしれない。
なんてね、思ったり(^^)

ところで。今、レゴブロックにはインディ・ジョーンズのシリーズもあるのね…これがハリソンフォード…?
by takahashichie | 2008-12-16 16:58 | From ケータイ

by takahashichie