人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

Think globally, act locally♪

Think globally, act locally♪_e0033384_2337155.jpg

きょうは満月。
お月さまがピカピカしてます☆

さて。

ワタクシ、大学生になります。

本日、入学金を払ったり手続きを取りました。

落ちたらマズイ、
とヒマを見ては作文を見直し、書き直し。

学生時代の就職活動、履歴書を書いてたことを思い出しました。

たとえばこんなテーマ。
‘自分の学びたい学問領域に関わる書籍を一冊選び、概要を簡単にまとめた上で、自身の視点から論評しなさい’

ろんぴょー!?

とにかく、合格通知を手にした時は嬉しかったです。
通信制の大学です。
ワタシはなんとか一応大学を卒業しているため一般教養は免除され、早くて2年半で卒業です。
ただ、通信でも勉強することは通学の皆さんといっしょなので、卒業できる率は数パーセント…つまり、入るは易し、出るはチョー難し、ってなわけですわ(^_^;)

ちょいと、世界と政治について学んでみようかなと思っているんです(大ざっぱですね、笑)。ということで、法学部政治学科に籍を置きます。

でも、ライブ行くのもやめない!飲むのも(減っても)やめない!
今までの生活に少し、勉強、というエッセンスを加える感じで。のんびり、やって行きたいと思います♪
by takahashichie | 2008-10-15 23:37 | From ケータイ

by takahashichie