人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

JAZZY♪

LINKのカテゴリーを立ち上げました→→→→→→→→→→→→→→→→→→

ちょくちょく増えていくと思うので、ちょくちょくのぞいてみてください(^-^)

さて。きょうは鶏のから揚げを作ったり、たくさん腕をふるってしまいました。
家でこういうことができるのが、ものすごくストレス解消になります☆

JAZZY♪_e0033384_23401162.jpg


お料理のBGMはリリースになったばかりのquasimodeのニューアルバム。HPによるとリリースツアー初日が盛岡な予感…たまらんっ♪
(って…本当に一回も見たことがないユニットだったりする、笑。盛岡にはもう何回来てるか分からないのに…今回のツアーは絶対ゼッタイ行くっ)
前のアルバムのほうが個人的には好きだけど、これはこれでよし、なのだ。ちゃんとDVDつきを購入しましたわん♪

そしてもう一枚。手前のアルバムは、Re-trick(レトリック)。こちらもジャズユニットで、CD貸してくれたのがウチのおば(笑)。

なぜかとゆーと。

メンバー3人のうち、1人が岩手・衣川出身!で、なおかつ、京都大学出身という(わお!)方でございまして。

マジメなジャズだなぁ…って感じがしました♪ピシっピシっとしてる、ブレがない感じの…そこがつまらないと言えばつまらないのですが、個人的に早い曲はスキなので、ライブで見るとどうなるのか?こちらも超期待!

秋の夜長、こんな日本人ジャズユニットのアルバムもいかが?

あ…だったらなるー先生(菊地成孔)のアルバムのことも書かなくちゃね…一度も書いたことないじゃん(^^;)
by takahashichie | 2008-10-06 23:40 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie