人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

歌舞伎町♪

歌舞伎町♪_e0033384_2352847.jpg

やっぱり、アブナイにおいがしますよね…新宿・歌舞伎町。

コパボウル、ミラノボウルと2か所のボウリング場が隣り合わせるようにあって。
わいわいわいわい、よく、ボウリングしました。

ラグビーや野球の早明戦の後にはこの界隈になだれこんで、噴水みたいなのに飛び込むバカ者がいたのですが。

久しぶりに行ってみたら、噴水はないわ。コマ劇場も近々…

昔、リキッドルームが新宿だった頃は、まだ行っていたような気がするけど。
変わっていくのですね。

きょうは初めて、そんな界隈にある「歌舞伎町 クラブハイツ」に行きました♪
昭和の香りがぷんっぷんする、ステージ横で社交ダンスも楽しめる、早い話が昔のキャバレーってこんな感じなのか(わからない)?
どかーんと中央に輝くシャンデリアもご立派でしたわよぉ☆

そんな場所で。
菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラールのライブがありまして♪
いちおうプチ正装(笑)みたいな感じで出かけましたわん(^-^)

実は、場所見たさに行ってるところが大きかったりする(^^ゞ

とは言え。
なるー先生は相変わらずステキでした☆
ペペ~のライブはバンドネオンとハープの音にぐいっと来ます。なかなか生音、触れることのない楽器だし。

ライブ前には新宿の飲み屋街をぐるりと歩いてみて。キョロっキョロしてました(^_^;)
たっくさんのホストとすれ違いました。クラブ愛の看板見て大騒ぎしました。いろんな言語を聞きました。でも、おじいちゃんおばあちゃんもいます。

なるー先生がこの街にいるのも、ちょっと、分かる気がしました。
by takahashichie | 2008-10-05 23:05 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie