人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ジャーニー♪

ジャーニー♪_e0033384_17191755.jpg

毎週金曜日の番組の1コーナー・「GOTTA JOURNEY」。盛岡市内にある、簡単に言えば、カフェに旅行代理店が併設されている所、その名も‘JOURNEY’の代表・北田さんがスタジオに来てくださいます。

ですが久しぶりに。きのうは、お店に出かけて収録しちゃいました☆

番組で盛り上がった「世界のビール」。毎月いろんなラインナップが。
とゆーことで、古賀さんが飲んだパレスチナのビール・TAYBEH(タイベ/ちなみにアラビア語で‘おいしい’の意味だそう)が北田さんの左、右側はワタシが飲んだケニアのビール・TUSKER(タスカー)。

渡嘉敷島のマグロのジャーキーがまたうまうまで(o^-^o)ジャーキーほおばりながら酸味のあるロシアパンのスナックもパクパク。

盛岡にいながら異国の(しかも、あまり見かけることがない)味も楽しめる。行きたくなったら、旅行の相談もできる。面白いお店です♪
実際ワタクシ、ブラジルに行く相談…というか、行くとなったらいつが安いのか、なんて、雑談のように、聞いてアドバイスをもらったりしたことが(笑)、以前。

気軽に出かけて、気軽に話しかけてみて♪
そんな所です(*^_^*)
by takahashichie | 2008-09-06 17:19 | From ケータイ

by takahashichie