人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ロシア・アヴァンギャルド

ロシア・アヴァンギャルド_e0033384_0465031.jpgの展覧会を渋谷のBunkamuraに見に行きました☆
目に見える景色などを円柱や四角といった形で表現する…いわゆる‘キュビズム’ですね、そんな絵画たちをずらっと見られて、良かった。
あんな表現方法が出てきたら、その当時、統制(とまでは言えないのかな?)の対象になるのも、分かる気がする。

ところでなぜ行ったかとゆーと。そうそう。前に写真載せたのだけど。
電車でね、とーってもオシャレな男の子に会って、思わず声をかけて(ナンパかよ、笑)しまったの。
彼が好んで着てる洋服が‘ロシア・アヴァンギャルド’の流れにインスパイアされてるデザイナーさんのもので。そんな時をご縁に、今度のコレクションは必ずお邪魔させてもらおうと思っているので、そしたらその洋服についても書く♪


ロシア・アヴァンギャルド_e0033384_0491635.jpg

前衛的な絵画のあとは。新たな食べ物に初トライ☆
ワタクシ的には初めて…分かるかなこの魚?
「たかべ」という魚。今の時期が旬という白身魚。を肴に、三岳のお湯割り…東京・原宿で1杯350円は信じられないお値段である。




そして。
適度にほろ酔いでお店の人に挨拶して店を出たら…

近づいて来る人が…


こんなこともあるんですねー…

ワタシが会社員時代の直属の上司でした(!!!)。

「声がでかいネーちゃんが喋ってるなーと思ったらオマエかよ」
だって(笑)。

もう何年ぶりか分かりません。ただただ、びっくりを通り越して、こんなこともあるんだなーと思います。

もうワタシは適度に酔っ払っていたので、来週、飲むことにしました♪

何が起こるか分かりません…ねぇ…ポッポポポポポポ~ッポ~♪
by takahashichie | 2008-08-13 01:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie