人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

勝手にap bank fes打ち上げ♪

3日間あるフェスのうち、ワタクシは7月20日・2日目に遊びに行きました♪
ホント、‘あそびにいく’って言い方が当たってるような気がするし、逆に、そんな表現が当てはまるようなフェスってないんじゃないかなーとも思う。

ap bank fesのHPを見ると、鹿野さん(元JAPANの編集の…なんて紹介はもういいか)が細かくライブレポートしてるのでライブについてはそちらで。でも一つ書くなら、ワタシが見に行った日の小田和正さんの暴走っぷりとちょっと苦笑いしてるようにも見える小林武史さんを見たとき、本当に来て良かったと思った。
たとえフェスであっても、ライブって、やっぱ、その場で見られるサプライズとか(歌を間違えるとかいうのも含め)、そういうときのリアルなアーティストの姿を見られるのは、ならでは、だと思うから。ん?変な日本語だけど…打ち上げということでアルコール入ってるんで許してください(^^;)あ、打ち上げって、apに一緒に行った身近な人たちと(笑)。apを振り返りながら飲んだのです♪

ここでしか見られないセッションが続く3日間だものー。会場が広くてお手洗いが遠いとか、お手洗い・物販の列が長いとか、暑かった(笑)とか、不満(?)はあっても、あんなステージが繰り広げられちゃうとそんなことはどうでも良くなります。
そしてまた、来年も行きたいな〜…って気持ちになります。

オリンピックでNHKを見ているとミスチルの曲「GIFT」が流れてきますが、apで演奏するとき、「この曲をこの場所で演奏したかったし、この曲を持って帰ってほしい」といったようなことを桜井さんが言っていたの。
桜井さんがくれたプレゼントを大切に。曲が流れるたび、あの日のことを思い出してしまうのはワタシだけではないはずです♪

勝手にap bank fes打ち上げ♪_e0033384_23471767.jpg


会場の静岡・掛川の、つま恋のあたりは、こうしてお茶の畑が綿々と。
緑の色がとっても鮮やか。
by takahashichie | 2008-08-11 23:47 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie