人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

おんなじこと。おんなじもの。

きょうは念願かなって!!!

GANGA ZUMBAとしての、宮沢和史さんにインタビューです♪

ドキドキ…(>_<)

だったんだけれど。そりゃそうだわ(←自分で言っとく。前にインタビューさせていただいたとき、もっともっと聞きたいのに、突っ込めない自分がいたから)。

でもね。

収録の合間に、いろんなお話をしたんだぁ…地震の話に始まり、日本のこととか、これからの世界とか、バイオ燃料とか、食料・資源のこと…など。

を、宮沢さんに「それってどういうことですか?」って、聞いてるようじゃダメだよね(苦)。
でも宮沢さんは優しいので「僕の意見ですが…」って前置きを置いて、話してくれた。

インタビュアーとしてはダメダメだけど、そうやって合間に話したことで、やっぱり宮沢さんが人間として、人を通して得たことが多いこと・人としての幅がものすごく広いことを改めて、実感させられる。

インタビュアーとしてはダメダメ…きょうはコメントの収録から立ち会わせていただける機会に恵まれて、コメントでお話されてるようなことではないことを引き出さなくちゃ、って思って聞きたいことがいっぱいあったのに、

いざインタビューになったら、

ねぇ。

向かい合ったら、

ねぇ。

はぁああぁあぁあ。こんなこと書いちゃいけないと思うけれど。

ちえぞう、また、宮沢さんにインタビューする時までに、もっともっと知らなきゃいけないことがあるし、精進しなくてはならんのです♪

帰りのエレベーターから手を振ってくださったことがもうワタシの救い(泣)。
ありがとう先輩!
(↑いちおう、大学がいっしょなので…でも、宮沢さんがこの大学の学部を選んだのはご本人曰く「受験に漢文がなかったからね〜…なんで他の国の昔のことを勉強しなきゃいけないんだ〜なんて、その当時は思ってたんだよね」なんて、意外な過去を聞けてミョーに親近感を持ちました、笑)

おんなじこと。おんなじもの。_e0033384_2312176.jpg


インタビューあと。
食べ慣れていた「あご」という魚と、焼酎のお湯割りを飲んで、きょうは帰ってきました♪
久しぶりの味にホッとする。

また、きょうから、歩いていかなくては、なのです!
と、思ったのです!
また宮沢さんに、お目にかかる時のためにねっ(^^)

なお、インタビューの模様は、近日、FM岩手で放送します♪
by takahashichie | 2008-06-17 23:12 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie