人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

はらだじかん

はらだじかん_e0033384_22405410.jpg

クラムボン・原田郁子嬢のソロ弾き語りライブ@源三屋(盛岡市内の酒蔵)
今までサケロックやハナレグミなどのアーティストも素晴らしいライブを見せてくれた場所。
こんな場所だから、より素晴らしい音が聴けるんだ。
って言いきってしまいたくなる所です♪

そして迎えた郁子嬢のライブは、
ことしベストライブと言っていい(←この表現、今年まだ使ってないよねワタシ?)!!!

ぴあののおとが やわらかくって
ちょっとぎすぎすしてた こころのなかにしみいって ぎすぎすのひびをうめてくれたよ
うたうこえが やさしくって
そんなときもあるよ そんなこともあるよって やさしくつつんでくれたよ

涙流す女子、多数☆
ワタシも言わずもがなであった。

おおはた雄一さんとのギターセッションもこの上なかったし、友部正人さんが覗きにいらしてたり(!)、アンコールは郁子嬢自ら客席に座りいっしょにコールしたり、クラムボンの野音でプロポーズ(だったかな?)したというお客さんは夫婦になり子どもが生まれた報告をし…
全て書いたらキリがない。
ってくらい、約2時間は濃密で、この空間にいなければ分かりあえない時の流れだった。

そんな時間をおおはた雄一さんが、
「原田時間が流れてるね~」
って。

わかる。わかる。

そんな原田時間のお供は、コップいっぱいに注がれたこの日本酒(*^_^*)思わず「これ多いだろ~」とドリンクカウンターで突っ込んだのですが「いやいや、ライブの間ゆっくり飲んで、楽しんでください」だって。
お酒の演出もあってか、本当にいい夜になりました☆彡

音楽は本当に、人の心を癒し慰め励ましてもくれるものだと改めて、実感もしました。
またがんばっていこうっ!
by takahashichie | 2008-06-06 22:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie