人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ラクに行こうぜ~!!…っていう、ゆずの曲がくるくるしてる♪

丸2年、南米をまわってきたという知人に会いました。
ブエノスアイレスで出会った音楽たちを紹介するコンピレーションを来週、リリースするそうなのです♪
オーガニック・ブエノスアイレス/4月23日リリース

私にとっては未知なる場所。
ひと足早く、CD開いてみて、はぁって息をついた。

青空にそびえる像。青空に向かって立っているかの像。
青空に浮かぶ雲。

すべての色が、とっても、美しい。

このアルバムは、番組でも紹介するね♪

ラクに行こうぜ~!!…っていう、ゆずの曲がくるくるしてる♪_e0033384_2351764.jpg

ミッドタウンって、すごい建物だねぇ。こんなモダン建築の中で、太陽とか空とか緑とか、いろんな色が美しいであろう南米の話に、耳を傾けるひととき。
やっぱり生きてる間に、行かなきゃいけない場所だと思う。確信。

“自分の環境は自分で作らなきゃ”…という言葉が、今日の名言です☆

話をしてても、のびのびしてて、なんか、すがすがしくて、これって最近日本の人と話しててもない感覚で、って…曖昧模糊とした話でゴメン。えーと…自分のための時間の使い方、遊び方を知ってる人、だから楽しくてそんな人だからいろんな人と繋がっていける、っていう…そういう人に最近会うことが少ない!!!って、思ったの。盛岡のチーム・JAZZY SPORTくらい?

私もこうあらねば。最近、そういう人に会うのが少ない、っていうのは、自分がそんな楽しい人間ではないからなのかもしれないし。

音楽の話ができる人が少ない…っていう昨日のちょっとしたグチみたいなの(笑)も、他への不満じゃなくて、自分がそういう人を探して付き合っていけるように、もっと自分の探求を深めていかなきゃダメなんですよね、きっと。

そんな矢先、名古屋の知り合いからこんなメール。

「サカスプきなよ~」

サカスプ???

調べた…分かった…「SAKAE SP-RING」という、名古屋のいくつものライブハウスで行われる2daysイベント!
出演アーティストは総勢100組以上!

わー!!!
さすがZIP-FM!!!

きのうのブログを見てメールくれたのかもしれない…もっともっと、自己研鑽が必要では、と。ニューカマー集合のイベントだし、ちえぞうにとって見ておいてソンはないアーティストがいっぱいいるのでは!?
っていうメッセージかも…都合いい解釈でしょ(笑)。

行く気になってます(ニンマリ)☆
by takahashichie | 2008-04-15 23:05 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie