人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ラッシュライフ

ラッシュライフ_e0033384_11192234.jpg

豊潤な人生。

どういう人生が、豊潤な人生、なんだろう。

言葉の意義を、考える。

伊坂幸太郎の本「ラッシュライフ」、
ページをめくりたくなかった。結末を知りたくなくて、読み終わりたくなくて。ページをめくるのをためらった本(笑)なんて初めて!

本当に面白かった!映像になって頭の中で話が展開していったよ♪

ワタシは大して稼げてませんが、
人の輪・つながりは豊潤かも、と、ちょっぴり思う。思った。

‘酒場は大人の寺子屋’
(by ゲンちゃん 前項参照)
酒飲みは時に名言を言う。素晴らしい。

昨日、盛岡で行ったお店でママが持たせてくれたおみやげ。
人をもてなす、ってどういうことなのかを見せて教えてくれたママたち、ありがとう。

今朝しっかりいただきました。
手作りなのが分かる優しい味のおいなりさんと焼き魚。
やれお菓子やらも無理矢理持たせるところが田舎のママだ(笑)。

豊潤な人生、かぁ。
by takahashichie | 2008-02-09 11:19 | From ケータイ

by takahashichie