人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カフェ♪

カフェ♪_e0033384_22135084.jpgはいはーい。
マックカフェに行ってきましたよー。

オープン時、もんのすごい行列だったそうですが
10/9・平日の午後はゆったりとくつろげました。

東京駅近くのお店にわざわざ行ったのは
FPM・田中知之セレクションのBGMが期間限定で流れてるからだったんだけど、
残念ながら音が低くて音楽は楽しめなかったな~・・・。

残念と言えば、食器もこだわっていてかわいくて、なのに、
スープ用のスプーンはどうしてプラスチックなんだろう。
おいしさが半減しちゃうよね★

カフェ♪_e0033384_22213712.jpgそしてきょうは。
これまた期間限定で自由が丘にオープンしてる
フィンランドカフェに行きました。

じゃがいもと、ソーセージと、確か、にしんの酢漬け。これで1200円はちょっと高くない?
でもフィンランドは税金高いらしい。旅行に行ったらこれくらい払うことになるのかも。

左のグラスはコスケンコルヴァ・・・フィンランドの焼酎。
映画「かもめ食堂」を観た方ならご存知ですね。
ショットで頼む勇気はなくロックにしてしまいましたが、きっとショットでもイケます。夜は是非ショットで☆

カフェ♪_e0033384_22304654.jpg白樺が立つ店内。フィンランドのデザイナーさんのモノあふれる。
ポニー(アールニオデザインのチェア)もあって感激。座れんけど。

いいなぁ、フィンランド、北欧。
レゴランドがあるからデンマークには行ってみたいと思っていたけど、きょうその思いを強くしたね~。
by takahashichie | 2007-10-10 22:42 | つれづれなるまま。

by takahashichie