人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

青春18きっぷ

この夏、学生の時以来久しぶりに買いました!
丸1日JRに乗れて、2000エン程度、ってのは安いよね、やっぱ。

仙台で泊まって一夜明け、朝イチで仙台駅の立ち食い寿司屋さんに。

青春18きっぷ_e0033384_0302941.jpg朝イチ、ってことは午前10時頃・・・
もういいんだ、ワタシは「平成よっぱらい研究所・岩手支部」を立ち上げようとしてるのだから・・・いいんだいいんだ、飲んでも。
ビール&焼酎を朝からいただく。お店の人も勧め上手だったんだから仕方ない(人のせい)。
でもこのお店はリーズナブルでホント、おいしいんだぁ。右はふかひれ、左はほやの握り。ふかひれの歯ざわりは絶品だし、こんなホヤは初めて食べた。そりゃ安斎さん(←タモリ倶楽部の空耳アワーに出てるイラストレーター)も好きだわ、こんな味なら。
と、三十余年生きてきて理解。


青春18きっぷ_e0033384_037178.jpg仙台~福島~郡山と南下。熟睡タイムもあり、朝イチで飲んだアルコールもすでに吹っ飛ぶ。
黒磯にて下車。久しぶりにカフェ“SHOZO”へ。

やっぱりここはキング・オブ・カフェと実感・・・いろんな客層、お客さん一人ひとりを大切にする空間とスタッフ、サーブする飲み物と食べ物の味・・・すべて素晴らしい。
鎌倉の有名カフェ(であるけど、それ以前にワタシの好きなカフェ)のマスターが言ってた。
「黒磯のショーゾーさん(店の名前であり、オーナーの名前でもある)に会ってなければ、お店をやっていない」と・・・本当です。

初めて、スコーンはスコーンでも“チョコレート”のスコーンを見つけて買ってきました(にゃは)☆
ここはスコーンがおいしいんだぁ。だまされたと思って行ってみてくださいな。
プレーンなスコーン以外に出会ったらラッキーかも♪

ということで、きょうのワタシは、ラッキーでした(^^)
by takahashichie | 2007-08-20 00:52 | つれづれなるまま。

by takahashichie