人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

修行

修行_e0033384_17205370.jpg

「アナタの仙台のライブって何時から?その前に山寺行かない?」

って母が言うんで…

朝の6時すぎのバスに乗って岩手から仙台へ、
仙台駅から仙山線に乗り1時間ほどで山寺駅へ。

道中、母とたわいもないことで大ゲンカし、
口も利かず到着★

着くや、
そんなくだらないことでモメてる場合じゃないわ、
キャッキャしはじめる母娘。

しかし。しかしだ。
駅で地図を見ると何か話が違う。
母は、
「山寺駅前に階段がちゃ~っと(=ちょっと)あって、た~っと(=ちょこっと)登ればすぐ上に着くから」
と、言っていたのだが…嘘つき( ̄^ ̄)

玉のような汗をぬぐいながら、
階段を踏みしめ登る。
時間にして1時間ほど(休憩したり写真撮ったりもしたからね)、登り…きったよ(^O^)

雨上がりの緑が美しく、
緑の下に吹く風はひんやり気持ちいい。
古い建築がここまで残っていることに驚き、
山の上から見えるのどかな風景も日本の旧き良き、原形だった。
ダマされて(笑)来て良かったぁ☆

しっかりお寺参りして心新たに!
ライブに…のぞめるかなぁ…ふくらはぎが結構パンパン(^^;
でもKEMURIは個人的に見納めだろうからなぁ。頑張ろっと。
by takahashichie | 2007-08-08 17:20 | From ケータイ

by takahashichie