人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

若かりし頃

若かりし頃_e0033384_14512771.jpg

珍しく、一睡もできなかったんですよぉ昨日は★山形行ってコーフンしてたからでしょうかね(子供かっ)?

ということで読むのをすっかり忘れていた本に手を伸ばし。合間にシカオちゃんの黄金の月(という曲)をリピートで聞き。

タイトル通り、深夜も歩き続けて朝を迎えるという学校行事での物語で、
ワタシも同じような時間で読むことができて良かったような(^^)

たくさんの星を‘星の大バーゲン’とか、ところどころの表現がすごく好き。
あと、‘恋はどうすることが達成なんだろう’といった記述があってね、
若い頃のことを思い出した。

意を決して「好きです」と言ったのに、
「で、どうしたいの」という相手。
どうしたいかなんて分からないよ、
好きって気持ちを伝えるだけでいっぱいいっぱいなんだもん。
ワタシにとってその恋は、
「好きです」って伝えることで、立派な完結だったのかなぁ(笑)。

そそそ、星ついでに。
きょうはMISIAのこんなタイトルのライブ♪
MISIAのデビューって、ワタシが社会人デビューした年と1年?しか違わないんだぁ。MISIAの初ツアーは、MISIAのレコード会社に入った同級生に頼んでチケット取ってもらって行ったっけ。

先週、会社員時代の同期と電話でしゃべってたら、
「ちえちゃんと知り合ってもう10年経つんだぜ~オレことしで入社11年目だもん」
だって(-o-;
MISIAの生歌聞くのも10年ぶりくらいなんだなぁ(笑)。
またいろんなこと、思い出す夜になりそうだな☆

その前にしっかり仕事しなくちゃ(^-^)b
by takahashichie | 2007-08-07 14:51 | From ケータイ

by takahashichie