人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

4/25(wed)DCPRG@O-East

ニューヨークから成田に着いたのが16時頃。電車を乗り継いで渋谷に行って早速ラーメンを食べた(笑)。どうしても食べたくなるんだね、ラーメン。
どうしてもずうっと参戦してしまっていたDCPRG=DateCoursePentagonRoyalGardenの
ライブ。さすがに今日ははじまった途端時差ボケが出てきて帰ろうかと思いましたが(2曲目まで座って聞いてたもん)・・・

帰らなくてよかったです。てゆーか3曲目からはノリノリになってビール片手に踊ってたんだけど。
アンコールで出てきたレッサーパンダ(いつも、常にこのかぶり物をしている。暑くないのか?といつも疑問だ)姿の菊地御大、

「DCPRGはきょうで活動を休止します」

は~~~~~~~~?????

「そんなこと言ったらいつも来ないヤツラとかも来そうじゃん、だから言わなかったんだけど、ヘヘヘッ(←菊地氏も独特の笑いを発する)」

4/25(wed)DCPRG@O-East_e0033384_15181593.jpg活動“休止”ってことは、またやる時が来るんじゃないの~?と知り合いに言ったら「あの人(菊地氏をさす)のことだからないね、多分」・・・これが見納めだなんて、しかも最後の最後が「Hey Joe」という曲なのはいいけど、それぞれ、担当楽器を変えて演奏する・・・まったくもって不完全なのにこれはこれで、菊地氏とDCPRGの美学なのかな、なんて思うとこれでいいのかな、って気にもなる。

次は何やらかすんだろうね、菊地成孔という人物。悔しいかな、DCPRGのニューTシャツを買って帰った夜。
by takahashichie | 2007-04-26 00:07 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie