人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

5/26(sat)おおはた雄一@茶廊 車門

おおはたさんのギター一本全国行脚、盛岡にやって参りました♪
会場は旧き良き木造りの、いわゆる“喫茶店”。香り高いコーヒーとともにおおはたさんのギターと歌に耳を傾ける夕暮れ。

演奏中、バイクのぶぉん、ぶぉおんっと吹かす、大きな音が聞こえてきたんだけど、その音すらSEになってしまう。そういえば言ってたっけ、雨の音や虫の音が聞こえるスタジオでもそのまま録音し続けた、なんて話。こんなに、自然の音。街の音。雑踏の中で。不思議に溶け込んでいくうたを歌えるアーティストはいないんじゃないかな?

マイクもなく、PAもなく。いわゆる「アンプラグド」なライブ。十数人というお客さん。こんな中でおおはたさんの歌に包まれる。きっともうないんじゃないかな、っていう、とっても優しくて、贅沢なライブでした。欲を言うならば、もう少し聴きたかったってことくらい。

5/26(sat)おおはた雄一@茶廊 車門_e0033384_136162.jpgさて。アンプラグドライブの前におおはたさんをお招きして、岩手のアイドル(知らない方のために・テレビで見ない日はないという地元タレント)・ふじポンとFM岩手の公開録音♪
公録のもようはきのう放送になっているので書きますが・・・ふじポンとワタクシ、ユニットなんです!ユニット名は「呪い~ズ(キャプテンズ・傷彦さま命名)」!
こりゃ始動しないわけにはいきません・・・おおはたさんに曲をお願いしたところ「書きますよ」とあっさり返事が!?え~!?曲のタイトルはモチロン「まぐろ」かな(笑・まぐろトークが盛り上がったので)?
社交辞令の返事とならないように、活動スタートしなくちゃ!なのです☆
by takahashichie | 2007-05-29 13:13 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie