人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ん・・・?

きょうは番組前に、宇都宮でも公開がはじまった映画「めぐみ」を観に行きました。
もともと日本では公開される予定がなかった(北米だけかな?)映画。このドキュメンタリー映画を通して、アメリカではほんの小さい新聞記事にしかならなかったというアジアでの問題が、確実に、少しでも、事実を知るきっかけを与えたことでしょう。

どんなことも、知らないよりは、知ってるほうがいい。ワタシもまだまだいろんな物事、知らないことがいっぱいです。
茂木健一郎特集のブルータスを買いましたが「クオリア」の説明は2回読んだ(苦)。写真が好きなブルータスなのにこんなにも文字が・・・でも負けず嫌いなのでゼッタイ読み倒しマス。しかし・・・茂木さんとワタシは同じ脳を持つ者同士なんだろーか?ワタシも茂木さんみたいになれる脳を持ってんだろーか?根本的に?

ん・・・?_e0033384_044549.jpg知らないよりは、でこんなネタも。
コチラ、なんでしょう?

「初鰹」!!!

昨夜いただいたのですが、暖冬を裏付けてますなー・・・お店の方もこの時季にはありえないと言っておりました。びっくりです☆
by takahashichie | 2007-01-17 00:54 | つれづれなるまま。

by takahashichie