人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

あしたは冬至。

あしたは冬至。_e0033384_13393085.jpg

いやはや、寒いっすよ。盛岡。
きのうライブに行ったズボンズのメンバー諸氏も「盛岡の寒さは尋常じゃあない」と言ってたことがありますからね~。寒いって言葉は盛岡以南では使ってはならない気さえします…。

とゆーわけで。三度の飯が盛岡冷麺でも構わないほどダイスキでもこの時期は食べる機会が減る。コチラになる。

一見冷麺に見えるけど、リンゴが別皿。
「温麺」でゴザイマス☆

お店により違いがあるけど、こちらのお店は冷麺に忠実。熱い麺なのにきゅうりがしっかり入ってたりとか(笑)。

この写真がウソなぐらいに真っ赤になった(好みでキムチを入れてスープに味をつけるのが冷麺の食べ方)温麺を完食!して体もポッカポカ☆

先週木曜のFM岩手での番組テーマは「レディース&ジェントル麺」!
麺にまつわるあれこれ聞いてきましたが…きょうもバカバカしく、テーマ設けてやっていきますんで。どうぞよろしく(^^)
by takahashichie | 2006-12-21 13:39 | From ケータイ

by takahashichie