人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

11/7(tue)山崎まさよし@宇都宮市文化会館

宇都宮で見るまさやんは久しぶり!おなじみ・ドラムのゲンタさん、ベースのキタローさんと3人で回るツアーです。
宇都宮へは高崎経由で両毛線に乗ってきたそうな。まさやん、ゲンタさん、キタローさんにマネージャーさん。4人でボックスシートに座ってたのかな?想像するとなんかくすっとしちゃう。

珍しく、ステージにはセットも。まさやんのお部屋でゲンタさんとキタローさんがセッションしてて、そこにワタシたちを招いてる、そんな雰囲気。テーブルがあり、本棚があり、机があり、ピアノがあり・・・言葉で説明するとシンプルだけど「金かかってる」そうです。

そんなお部屋のステージで各地の名産品を食べてるそうですが、宇都宮はみんみんの餃子+レモン牛乳という、食い合わせの悪そうな(笑)ものを食しておりました☆
実はレモン牛乳は差し入れらしい・・・会場でリスナーさんに声をかけられたのですが、その方が「レモン牛乳、私が差し入れしたんです~」と言っていた。ウレシイよね、ファンとしては。そんなふうにステージで飲んでもらえたりしたら。
ちなみに岩手では「かもめの玉子(←菓子)」を食べたそうです。

男の人の弾くピアノっていいな。背中がスキ。ほぼギターを弾いてるまさやんだけに、ピアノの弾き語りにはキュンとします。
ギターは今回エレキを結構弾いてて新鮮だったな。ギター弾いてる顔はいつも少年みたい。そんなまさやんを見たくて、また次のライブも行ってしまうのでしょう♪

マイクを通さない声でまさやんが「おやすみなさい!」、
ステージのライトがオフ。
ほっこり、幸せ気分で家路についたのであります。
by takahashichie | 2006-11-08 14:22 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie