人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

6/23→モンドのラガーボール(釜石)

しばらくおめざのページをさぼってました。スンマセン★今、まとめてアップします。

GOTTA FRIDAY、岩手県内のおいしいスイーツを紹介する「おめざ」のコーナー。
正直、沿岸地域の情報が手薄です。情報求む!

6/23→モンドのラガーボール(釜石)_e0033384_1265812.jpgとゆーことで。初めて釜石のお菓子を紹介したかも?コチラのお菓子。
釜石と言えばその昔「新日鉄釜石」というラグビーチームが社会人ラグビーで無敵の強さを誇った時代もあり、いわば「釜石といえばラグビー」。今は釜石シーウエイブスとして、頑張ってます!パッケージにはラガーマンのイラストが。
どんなもんか?とゆーと・・・


6/23→モンドのラガーボール(釜石)_e0033384_1311913.jpg個別包装されたラグビーボールをかたどったお菓子!アーモンドチョコレートが外側にコーティングされているので色はおうど色といったカンジ。中には黄味あん。チョコとあんの融合が絶妙なバランス。どっちの味も強くなくいいバランス。


今はまだ量産できないそうなので店頭で買うか、釜石シーウエイブスの試合の時の出張販売で買うのみ!
ワタシはかなり気に入りました。ゼヒ、シーウエイブスの応援がてら、食べてみて☆
by takahashichie | 2006-06-25 01:36 | おめざだGOTTA

by takahashichie