人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

6/17(sat) @liquid room

「liquid surprise」と題した3組のイベント。登場順に、岩海苔・おおはた雄一・曽我部恵一バンド。

岩海苔→セカイイチ・岩崎氏+LOST IN TIME・海北氏の弾きがたりユニット。二人の苗字をとってこんな名前になったんだろうが・・・お互いのバンドの曲をアコギと歌で。2人とも、いい声してるわ~、と、バンドで歌ってるボーカルより感じた(笑)。でもギターは、ちょっと音が硬かったかな。
今回がユニットとして初お披露目。どうやらライブ中に気をよくしたらしく、「これでツアーやりたいねえ」なんてMCで言ってたよ♪確かに楽しそうにしてたし。そしてこれ目当てのお客さんがワタシの想像以上に多かった~。

そんなワタシのお目当てはおおはたさん。いつもの通り癒やされました。「おだやかな暮らし」が聴けてヨカッタ。おおはたさんのつま弾くやさし~いギターの音色にドラム、トランペットが入ったライブを見るのは初めてで、来た甲斐があったわあと満足☆願わくばもう少し長く見られることのみ。
あと、少し痩せました?ってカンジに見えたのがちと心配。

逆に、さらに恰幅よくなりました・・・?ってのは曽我部さん(笑)。アコースティックなイベントでも、相変わらずロックでした。マイクがあることを気にせず離れて歌っちゃったりとか、「また今日も降りちゃうかも?」ってくらいステージぎりぎりまで来てギターかき鳴らしたり。やんちゃな大人ロックは変わりません。時間も気にせず、マイペース。ホントに音楽が好きで、見に来てるお客さんのことも好きで。そんなのが伝わってくるライブだから、離れないんだよなあ、曽我部ファンは。
曽我部恵一バンド・・・解散したダブルオーテレサのメンバーなどで構成の曽我部さん含め4人。そのメンバーが、いちばんの曽我部ファンかもね。ライブを見てて、そう感じた。

この前。レディオベリーにて。
「斎藤和義さんの声がステキ~」と女子スタッフが一致しておった。確かに、ワタシも好き。だけど、ワタシは曽我部さんの声かなあ・・・。
by takahashichie | 2006-06-18 14:46 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie