人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

5/14(sun)ohana@zepp Tokyo

いや~、
よかったぁ!!!

スカパラのメンバーを中心に(ドラムの欣ちゃんやホーンのガモさんなど)固められたバックメンバーと一緒のライブ。
なんでも「ohanaアンドtheキテルズ」(!)というバンド名だそーです。

ポラリス、クラムボン、ハナレグミ・・・それぞれのいいトコロ持ち寄って音が出来上がってるってカンジで。CDよりはるかに良かったっす☆あのゆったり感の中にあるグルーブ感みたいなものも「ohanaならでは」。
ノラジョーンズの曲やWe are the worldといった海外の曲のカバーもやってくれたんだけどそんな曲も「ohanaっぽい」。
素晴らしかったですわ♪

例えるなら(衣装的にも)ちょっとお茶目で天然な女王さま・郁子ちゃんを囲むように。オオヤさんは正統派な王子さま、三枚目でとぼけたナイトが永積氏。そんな3人の演奏、そして合間のトークだったりほんとにちょっとした振り付けみたいなものまで、全体にわたって息がぴったり☆で、とっても楽しかったです。

まだアルバム1枚しか出してないけどみっちり、約2時間50分。濃い~時間。今年に入ってみたライブの中ではsalyuさんと並んでナンバー1ですね、うむ。

5/14(sun)ohana@zepp Tokyo_e0033384_0585930.jpgあまりのよさに買ってしまったohanaTシャツ。こんな色のTシャツは初めてだ・・・着られるかなあ(笑)。
先月末のアラバキでは「どーせzeppで見るからいいや~」とあえてohanaを見なかったのが悔やまれる・・・野外はサイコーにハマるね、ビール飲んじゃう(笑)。
野外でゼッタイ見たほうがいいよ~。間違いないっす。
by takahashichie | 2006-05-15 01:05 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie