人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

4/21→ベアレンビール(盛岡)

おめざなのにアルコールかよっ!!!
ってツッコミはなしで(笑)。
だってもうすぐお花見だもん~。盛岡も!

4/21→ベアレンビール(盛岡)_e0033384_075922.jpg盛岡市内にあるベアレンという名のビール醸造会社が。
そこで造っているこの時期限定のビール、その名も「マイボック」。マイ、は、ドイツ語で「五月」・・・そう、ドイツではこの時期に出回る、こんな名称のビールというのがあるんだそうな。
アルコールがやや高め(7%だったかな?)で後味がとっても個性的。苦い、って言うのともちがう、どっしり、って言うのとも違う・・・飲んだ人にしか分からない、独特の味。色も濃いでしょ?

今年で3年目のトライなんだそうですが、今までで一番できがよかったみたいだよ(お店の人いわく)。

いつまで、っていうんじゃなくて、限定本数売れちゃえば終わりだから、お早めに☆
by takahashichie | 2006-04-24 00:19 | おめざだGOTTA

by takahashichie