人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

春を食す♪

横浜・桜木町に大スキな食のお店があります♪
食だけじゃなくて、お酒もパーフェクト!
朴訥なんだけど、おいしいモノを知り尽くしているマスターのこともスキで、
ちょっと遠いんだけど、何かの折には出かけています。
この日は初めて、マスターにお任せしていろいろと出していただきました♪

春を食す♪_e0033384_19322768.jpg
マスターがつくった生ハム。絶妙な塩かげんがたまらん~。生ハムとフルーツってこんなに、そして、やっぱり、合うのね!ってのを実感。むふー。



春を食す♪_e0033384_19341647.jpg
菜の花が入ったパスタ。パスタってゆーより、野菜を食べる!ってカンジ。
菜の花はことし初モノ。いやあ、春だわ~。
写真でお分かりのとおり、野菜は根っこから!いただきま~す。
根っこの部分のほんのりとした甘さといったら~。やわらかいし。マジ感動。

この日のお酒は神奈川の地酒「隆(りゅう)」。
関東のお酒なんて・・・と、正直、小バカにしてたところがありましたが(スンマセン)、どっこい!
どんな料理にもあう日本酒ってカンジ。ぬる燗でいただきましたが、ほんのりと日本酒らしさを主張するお味についつい、くいくい。モチロン冷酒でもイケそうです(今度トライしてみましょ♪)。

そのうちタケノコも入るって・・・いやあ、春は春のおいしいものも多いし、いい季節になってきてるよね♪また、旬を味わいにいかなくっちゃ。

食にゲンキをもらって、またがんばるぞい☆
by takahashichie | 2006-02-27 23:27 | 医食同源☆医酒同源

by takahashichie