人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

縁起モノ!?

宇都宮のライブハウス・Heaven's Rockでのカウントダウンライブが終わってから、宇都宮で朝の10時まで開いている(!)という居酒屋「せい兵衛」で新年会!
ちなみに、さすがにこの日は5時にラストオーダーと言われた。

縁起モノ!?_e0033384_0382622.jpgで。新年早々、こんな肉を!
分かります~?

「ダチョウ」
です。
ダチョウのお刺身でございます。

たまらずお店の方にも尋ねてみたんですが「う~ん、どこのダチョウでしょうかね~」・・・店の方も国産(ではないと思うが)か、どこの国から来たものかも分からないご様子。

お味のほうはかなり淡白。にんにくたーっぷりつけて食べたのでむしろにんにく臭くなってしまった。
新年早々こんなお肉を食べるなんて、縁起がい~い・・・か?な?
by takahashichie | 2006-01-02 00:36 | 医食同源☆医酒同源

by takahashichie