人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

おひさしぶりっ!ひたちなかっ!

*8月19日 音楽の街で開催のイベントについてはコチラ

8月3日〜5日の3日間に渡って行われたRock in Japan Fes。
矢沢の永ちゃんが大トリを飾った時以来の参戦でございまする。

初日の3日に行って来たぞよ♪

おひさしぶりっ!ひたちなかっ!_e0033384_20101714.jpg


まぁご覧の通りい〜いお天気でございましてん☆
日焼け止めとか塗ったんですけどね。汗で流れるしほぼ効果なし。首まわりがクッキリ焼けました。笑!

おひさしぶりっ!ひたちなかっ!_e0033384_20101821.jpg


初めて電車でゴー!
で、最寄り駅から乗るシャトルバスの乗車券がかわいすぎ!テンション上がるわ〜♪

おひさしぶりっ!ひたちなかっ!_e0033384_20101820.jpg


しっかしこんなに広かったでしたっけ?ジャパンのフェスと言えば年末のカウントダウンはほぼ毎年行ってて、あの規模をイメージしてただけに、んまぁ…こんなに広いんだ(^^;)と。甘かったですな。
とゆーことで。
いっちばん大きいステージはPRINCESS PRINCESSだけ見て、あとは入り口近くのこのあたりのステージをうろうろ、飲んでました。

プリプリをこの歳になって、初めて見るとは、なぁ…‘感慨深い’、って。こういう時に使う言葉なんだろうなぁ。ほぼ曲をソラで歌える自分に驚く。笑
19 GROWING UPを最後にやった時は感動しちゃった。若者が多いイベントだから、最後の最後に演ってくれた部分も大っきいんだろうなぁ、なんて勝手に想像しながら。
ドラムのきょんちゃんがしんどそうにドラム叩いてる姿も、なんか愛おしかったです。見てて。武道館公演もモチロン行くぜ!!

と。つい、プリプリのことを先に書いてしまいましたが。
ちえぞうのお目当てはモチのロンでUNISON SQUARE GARDEN♪

あっつい中。サークルモッシュ、だけでなく、ダイブも起こりそうな盛り上がりを見て。なんか、自分のことのように嬉しくなった。
ユニゾンは絶対にもっと大きなステージに行ける力がある。いや、力が備わってきてる!

ただ、その力がまだまだ、毎回毎回100パー発揮されないところが、まーた。人っぽくて、ねぇ。ちえぞう的には、この日のライブ自体は、あんまし良くなかったと思うもん、正直。でも、ユニゾンくんたちは、それでいいの。うん。三歩進んで一歩下がるようなところがある感じ。そこがまた、バンドだけど、さ。人間っぽい感じ、するんだよね。でもそのうち、そんな感じもなくなってくるだろうなぁ。ホントに、堂々としてきてるところなんかは、カッコ良くなってきてるもん(^^)!

カッコいい、と言えば。シカオちゃん、真っ昼間のステージで「イジメテミタイ」やると思わなかった〜やるなぁ!ヤング(笑)が多い中でこのセットリスト、攻めてるー!ひっさしぶりに見たCHARAさんも同性としてやっぱ憧れある方、カッコいい女性だしさぁ。
あとカッコ良かったのは、何と言ってもバンアパ(the band apart)!「coral reef」って曲が聞こえてきて、暑っつい会場なのにちえぞうの体の温度はクールダウンした、マジで!それがホント気持ちヨカッタ♪

おひさしぶりっ!ひたちなかっ!_e0033384_2010196.jpg


こんな遊園地みたいな会場なのね☆

きゃりーぱみゅぱみゅのステージはつい見ちゃったな〜。ディズニーランドのショーを見てるかと思った。
あと書いておきたいのはWEAVERね。いやぁどんどんぐんぐん演奏が上手くなってるー。なのにピュアさがそのまんまで、キラッキラしてる。今回見た中でいっちばん印象残ったのもWEAVERかもしれないもん。デビューした頃より歳も重ねてきてるからレベルが上がるのは当然、にしても。あのピュアさがそのまんま、なのは何なんだろう。べーちゃんが笑顔でニッコニコしながらドラム叩いてるのもなんかニクくなってきちゃう(笑)。すごくいいバンドだと思う☆

おひさしぶりっ!ひたちなかっ!_e0033384_20102077.jpg


しっかしジャパン系のフェスはフェスTシャツの着用率が高いね。笑。あと、フジロックみたいなフェスとも違って、世代交代が意外と早いフェスなような気もしましたなー。
「年々、マナーが悪くなってるような気がするんだ…」ある方に言われた一言。書いておきます、一応。

茨城県内のお店が集結してたエリアでまったりと、日本酒なんかも飲んだちえぞう。
コチラのお店のお兄さんはノリが良くでオモロかった。肉うまし!!

時間があっという間に過ぎて過ぎていった一日だったのでありましたとさん♪
by takahashichie | 2012-08-16 21:00 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie