人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ヤス~♪♪♪

昨日は「ヤス」こと(勝手に内輪だけ!?)キリンジの堀込泰行氏の一人ユニット「馬の骨」(・・・すごい名前だわ、いつも思うけど)のワンマンライブが東京でありまして。

終わってからヤストークで盛り上がるの図☆
ヤス~♪♪♪_e0033384_11393462.jpg

・・・って、ワタシ、行けなかったんだけど、残念ながら★来月の堀込高樹氏(キリンジ兄のほうですな)のライブは絶対!どっちかと言えば兄派なワタシは万障繰り合わせて行きますよ~♪

ちなみに最近ハマッた日本酒「王禄」がこのお店にもあってこれをいただきました。
王禄(おうろく)は島根のお酒。正直、中国・四国地方においしいお酒なんて・・・って思ってたんだけど、知識不足でした。「鷹勇」とかもそうだし、いろいろある。
ちなみに王禄とは調べてみたら、「酒は天の美禄である」という中国の古いことわざに、美禄の王でありたい、との願いを込めてつけられた名前なんだそう。王禄バンザイ!!!
辛口なのでぬる燗にしてもおいしくいただけましたよん☆

ヤス~♪♪♪_e0033384_1213094.jpg

彼女はステキなビーズのリングを作る人なの。これをもらっちゃった☆
この先、名の通る作家さんの一人になるだろうと勝手に確信してマス。
by takahashichie | 2005-11-14 12:09 | つれづれなるまま。

by takahashichie