人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

エッチエッチワールド×おしゃれハンターXX

まったく。タイトルだけ見ると一体なんなんだか。笑

岩手に「喜久盛酒造」という酒蔵があります。
まぁオモロい酒蔵さんでして。日本酒という業界への概念をことごとく崩してますよねー。でも、それだから、こそ。新しい日本酒ファンを獲得してるのも間違いないし、かつ。守るべき伝統はちゃーんと、しっかりと、守っているので、地元では。このお酒しか飲まない、なんてオジさまたちもいっぱいいる。

そんな。蔵元の藤村さん(ちえぞうの中では「ミスター蘇民祭」←詳細は省略。しっかしふんどしが似合う!!)が。映画に出演し、それが上映される会がある、っつうんで。行ってきたわけよ♪

エッチエッチワールド×おしゃれハンターXX_e0033384_16374914.jpg


新宿のとあるバー。しっかし歌舞伎町とは違うアヤシい(面白そう、って意味で)ニオイがただよう街でしたなー♪

その映画のタイトルこそが「エッチエッチワールド」。
(ヤラしい映像などは出てこないのでご安心ください。実際、映画の本編上もそういうシーンはないです。また、この予告編でも、藤村さんのふんどし(赤!)姿が拝めます。笑)
いきなり冒頭から、「水中、それは苦しい」ボーカル・ジョニー大蔵大臣が出てきたのにはウケた。なんか繋がってるなぁー狭いなぁー!
ネタバレしない程度に1つ書いておくと、最後にパリでのシーン(マジ!)が出てきます。そして、これだけを、この一瞬だけを、撮影するためにパリに渡ったというお話を聞いて、ほぇ〜!でした。こういう、ある意味ムダに(笑)本気さ加減、好き!!
さらに、おん歳90を数えるラッパー・坂上さん(←更新されてませんがお元気です!)の演技もお見事。つうことで個人的にはヒジョーに、見所満載!な映画でございましたっとさんっ♪

エッチエッチワールド×おしゃれハンターXX_e0033384_16375072.jpg


映画の上映後。岩手のユニット「おしゃれハンターXX」のライブも♪
しっかし自由だー。まーさーにーフリーダム!やりたいことはやったほうがいいよ、やりたいように!
2人のライブは、そんなことを暗にさらけ出してる感じがする。仮に、たとえそれで一緒にライブ(対バン)できるようなミュージシャン友達がまるで出来なくっても、どこかで必ず、誰かが。誰かとは。繋がれる。実際、こうして。喜久盛の藤村さんがすっごくファンで、東京でもこうしてライブできたりしてるわけだし。ねっ!
同じ、同士の中で全ての繋がりを探す必要なんか、ない。自分の居場所は、自分で探せばいい。どんな社会でもいっしょ。

いやぁこうして振り返ると「哲学」みたいなもんがあった夜でしたなぁ。この日のイベント。笑♪
by takahashichie | 2012-07-18 17:02 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie