人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

10/23(sun) ザ・キャプテンズ@岩手大学

残念ながら雨もよう。ホントは野外でのフリーライブになるはずが体育館でのライブに変更に。しかも一気に冬がやってきたか!?と思うような寒さで息が白い一日でした(マジで!)。

学祭ということで大学生と、あとは制服の高校生も結構多かったな。「初キャプテンズ!」って子が結構多かったようにも見受けました。ワタシの後ろにいた男の子2人組は「仙台にこんなおもしれーヤツがいたんだ」って言ってた。率直な感想でしょう。初めて見たときのキャプテンズのライブのインパクトってものすごいもん。前も書いたでしょう、まだ見たことないという方は一度は出かけて!苦情はワタシが受け付けるから、って(笑)。

今回は新曲「太陽は知っている」を初めて生で聞けてヨカッタ。集まったお客さんみんなで振り付けをカンペキにキメて1時間ほどのライブは終了♪

さて。学祭ってことで。食べてきたよん。

10/23(sun) ザ・キャプテンズ@岩手大学_e0033384_023190.jpg
こちらは「とうふバーガー」。大豆から生徒さんが作ったお豆腐がこんなハンバーガーに。シンプルにケチャップだけのソースで素朴な味わい。

10/23(sun) ザ・キャプテンズ@岩手大学_e0033384_033653.jpg
スタッフに「ちゃんこ食べたい!」ってずーっと言ってて。と言うのも実は・・・生まれてこのかた、ちゃんことゆーものを食べたことがない。まさかここで、しかも1人で食べるとは(笑)。寒い日だったので、みそ味のあったかーいちゃんこは体をあっためてくれました♪
by takahashichie | 2005-10-23 23:47 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie