人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ALL AROUND KAMAKURA番外編♪

今日は取材デー♪

ALL AROUND KAMAKURA番外編♪_e0033384_23443137.jpg


江の電に乗るの、ひっさびさ!ワクワクするね〜、いつ乗っても、江の電は!
細っそい、家と家の間に敷かれたようなレール。電車がすれ違う時の近さっぷり。電車好きだとかそんなの関係ないっスね、江の電は。

で。
今日の取材の結論としては(チョー身内ネタですが)。

「佐藤ディレクターは、全てが早い!!!」

街頭インタビューで女性に声をかける時だけ素早い(笑)と思ったら…走る足も早かったし、食事も早い!
おん年40ウン歳で、さすがデス!

今日も。関東での仕事とはこういうことか、と思わされることが多々、あった日でした。
日々、コレ、勉強でありんす☆

そして今日は、取材後。
ようやく、ようやく!行けた(^^)!

ALL AROUND KAMAKURA番外編♪_e0033384_23443235.jpg


vivement dimanche
ワタシは勝手に「シアワセになれるオムライス」と呼んでるオムライスも、ひっさびさに、食べた!
(これはハーフサイズね)
あーーーーーーーーシアワセだぁっ with 鎌倉ビール♪

過日。
FMヨコハマ・WE LOVE SHONANスタッフの方に。

「ちえさんが、FMヨコハマに来てるんですね!って、ディモンシュの堀内さん(←とは、vivement dimanche・マスター)に言われたよ!」

…スミマセン堀内さん。ホントに、いの一番に、報告に行かなくちゃいけないような方なのに。鎌倉といえば、鎌倉が好きになるきっかけを作ってくれたようなカフェ、なのに!

堀内さんは、髪がロン毛になってました(笑)。わーお。そんな堀内さんは、FヨコのHPを見ていて、ちえぞうがいることを知ったそーだ。失礼すぎですね。反省。もっと早く報告に行かなくちゃだったのに…

堀内さんとは知り合ってどれくらいになるんだろう。この仕事を始める前からだから10年以上前、だねー。
まだワタシ、この仕事をする前。前もこのブログに書いたんだけど、友人に手紙を書いていて、止まらなくなって。バーッと書ききって、よし!と。お会計した時に、気づいた。お店の閉店時間が、とーっくに過ぎていたこと。

「そろそろ閉店なんで…」なんて、よくあるような一言も。まるで、なかった。それを言い訳にするつもりはないけど、ホントに全く、閉店時間に気づかなくて。謝ったら、堀内マスターは。にこやかに、こう言ったの。

「お客様に、ゆっくりと過ごしてもらうための場所、ですから」

ALL AROUND KAMAKURA番外編♪_e0033384_23443291.jpg


今日は調子こいてホットワインも飲んじゃいました♪
シナモン・レモン・砂糖が別でこんなふうに出てきちゃう。おっしゃれー♪
by takahashichie | 2012-01-12 00:20 | ALL AROUND KAMAKURA

by takahashichie