人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ちょっとした小旅行だね、この日は。

Sweet Love Showerで見た、感じた、ライブが。物足りなくって、もうちょっと、見たいな、と思って。
行ってきたよ!

ちょっとした小旅行だね、この日は。_e0033384_1326829.jpg


SLSの時と、同じ編成のライブ。即興での演奏。どう転がっていくんだろう、時間と空間。わくわくだった♪

19時すぎに始まったライブは、終わってみれば。15分の幕間があったけれど、22時ちかく。ひゃあ。あっという間!

いーっぱい憧れの女性はいるけど、ホント。生まれ変わるなら、上原ひろみになりたい!って思ったね(もうワタシ何回生まれ変わらないといけないんだろう、笑)!!
死んでも鍵盤に触れる指が離れないんじゃないか、ってくらいの気迫。恐ろしささえ感じた。でも、1曲、演奏が終わる度に見せる。チャーミングな笑顔。存在全てが、美しい人、だなぁ、って思った。

「それなりの気持ちを持って臨まないと、掴めるものも、掴めない」

笑顔で、MCで言っていた。1曲1曲にかけるものがハンパないなぁってのが伝わる。命を削ってる感じすら、する。
持って生まれた才能ってのは、もちろんあるだろうけれども。上原さんの場合は、「好きこそものの上手なれ」みたいなところもすごくあるような気がした。本当に、ピアノと、ピアノの音が好きでたまらない、っていう、ね。

良き夜でした☆



ライブの会場が国際フォーラムで、東京駅近く。ライブが始まる2時間ほど前まで、ワタシはここにいた!

ちょっとした小旅行だね、この日は。_e0033384_13261057.jpg


小田原にあるダイナシティ。ここでFM横浜の公開生放送がありまして、スタッフとして行っておりましてん♪
クリスマスムードむんむん。ムンムンすぎ(笑)!

福島から、この放送を見にいらした方がいました。しばし、お話をさせていただいたのだけど、なんだか。ほっこりした。
いろんな大変なことがあっても、こうして。ひとときの楽しみを、アーティストさんが見られる!会える!と、求めて。日々、頑張ってる。

ラジオ局が、ラジオ局だから、こそ。テレビ局に担えずできることってやっぱしあるよなー、と。
改めて実感した日でもあったわけです。
by takahashichie | 2011-12-06 13:52 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie