人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ゼリー&アイス

FM岩手の番組「GOTTA FRIDAY」10時代のスタートに必ず、ワタクシ、古賀アナウンサーに「おめざ」を献上しようかと思いまして。
と・・・突如スタートしたこのコーナー!

10/21→「黒豆ゼリー」(久慈市)
「ハチミツを使ってるのが声の仕事してる人にはいいねー」との古賀評。
ちなみにこのお菓子屋さんではブルーベリーのゼリーも作ってまして、
ゼリー&アイス_e0033384_1327353.jpg
ワタクシはこちらに初トライ!
黒豆同様こちらはブルーベリーがごろんごろん。上品な甘さでぺろんと食べられちゃいます。





10/28→「海洋深層水で作ったアイスクリーム」(宮古市)
これは古賀さんもスキだそーで、宮古に行けば必ず食べてたとか。今年春に宮古観光協会が作ったものでそのときは宮古でしか買えませんでしたが、今は盛岡駅などでも購入できます。
by takahashichie | 2005-10-30 23:21 | おめざだGOTTA

by takahashichie