人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ちあきちゃん☆

先週のRadio Cocoa、ゲストは高岡千晶さん。
盛岡にビンテージの洋服だけを置いているお店「DAIA'S CLOSET」をオープンさせました。

ビンテージ・・・ただのビンテージじゃあないんだよね。
・すっごく、センスのいいモノしか置いてない!
・しかも美品のみ!
・おまけにとーってもリーズナブル!

ちあきちゃん☆_e0033384_11393031.jpg


そして、手前にカバンが見えると思うのだけど。こちらはなんと、ビンテージの洋服の生地を使って作ったモノ!!!
カバンだけじゃなくてポーチ、ブックカバーやアルバムなど、それはそれはいろんな小物を作ってます。

でね、でね。
実はお店で売っているビンテージの洋服をリメイクしてもらったり、その服を使って小物に作り変えてもらったり、お店にミシンがあるので要は、自分の希望することを何でもしてもらえちゃうの!

ちあきちゃん☆_e0033384_11423986.jpg
ワタシは・・・この鮮やかなグリーンのワンピースに一目ボレ!超ロングなのでまずは膝丈より上にカットしてもらってミニのワンピに変えてもらうようにお願い。さらに「余った布で何か作れそうだねー」とのこと。 余り生地が何かに化けるかも!?できたらちゃんとレポートします☆おたのしみに。



こんなお店、なかったよね・・・。しかも26歳で服飾の学校に入って、さらにニューヨークに留学して。で、30を過ぎて、このお店をオープン。

何をするにしても「遅い」ってことはないんだね。
改めて思った。ちあきちゃんに勇気をもらったよ、とっても!

・・・ちあきちゃん、って呼んでるのも実は・・・すーっかり、意気投合!!!して、この前、一緒に飲んじゃったの。あは。
また、飲もうね☆そしてお互い、がんばっていこうっ!!!
by takahashichie | 2005-10-24 11:35 | おまけのCocoa

by takahashichie