人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ライブはしご♪

きのうはまずTRIPLANEのライブへ行き。

そう言えばトライプレインも。震災後、募金だったり、の。活動をしていると聞く。津波の被害はどうしても本州・東北の太平洋側の話ばかりになりがちだけど、トライプレインの故郷・北海道の沿岸も。あさり漁(と言っていたような)に甚大な影響が出ていて、というのも、津波で、海の砂がダメになった…とか。
(きのうのライブのずいぶん前に聞いた話なので、曖昧でスミマセン)
それを支援するべく、トライプレインのみんなも、人知れず、頑張ってきていたのでした。「義捐金」ではなく、「支援金」を届けられたら、と。

震災の後、すぐに連絡をとったバンドの1つ。盛岡との縁がミョーに深いバンドだもんね。電話で話しながらボーカル・江畑さん「クラブチェンジも、大丈夫なんですよね??すぐに電話しましたけど…」って。
今度の日曜・16日は盛岡でライブ@WAVE!是非♪

なんでもツアー自体が1年半ぶり、なんだそーで。そうかー。でもこの1年半の間に、オトナになった、とゆーよりは、バンドとして、たくましくなった…うーん、なんかこの表現も違うなぁ。バンドとして歩く方向性が見えた、って感じのライブ?だったかなぁ…
そしてこんなことは言いたくないが(笑)、江畑さんがカッコ良くなってきてる。見た目もそうだけど、ライブでの姿勢、も。
ライブ見れば、分かると思う(^^)

そうだよなぁ…盛岡でのライブ行って、盛岡で打ち上がりたいよなぁー…なんてことを、思いながら移動。

ライブはしご♪_e0033384_10404578.jpg


PANGちゃんのアフロをかぶって遊ぶお茶目なKUUBOさん(笑)♪

つうことで。
PANGちゃん主催のイベントlive、駆け込み間に合った!

なんだかこれまでに見る、聞く、PANGちゃんの歌とはガラッと変わってた気がする。いい意味で!「ワタシを見て!聞いて!感じて!」ってのが、ライブにすっごく出てる!カッチョええ♪
バンドを従えてのライブだけど、バンドの皆サマが大御所ぞろいなわけですよ…それこそ、クーボさんを筆頭に。でもさ、すっごく、堂々としてる。PANGちゃんがちゃーんと、率いてる。歌の幅の変幻自在だったし、PANGちゃんってスゴいボーカリストだなぁ、って。正直、初めて思わされるくらいに良かった!

「最近、何か吹っ切れたでしょ?」って、PANGちゃん。最近、よく言われる、って言ってた。歌い終わった後も、すっごく晴れ晴れとしてた。すがすがしかった、PANGちゃんを見てて。
ライブが終わって外に出たら、雨降ってたけど。ちょっとくらい雨に打たれてもいいや、って思うくらい、ちえぞうも。なんだか清々しい気分で家に帰った夜でした☆

ライブの力って、やっぱり。すごい(^^)
by takahashichie | 2011-10-10 11:19 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie