人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

らぶ盛岡♪

オザケンのHP・ひふみよ、更新されたオザケンからのメッセージを読んだきのう。
夜にラジオをつけたら、偶然、フジファブリックが…

あぁこういうことなんだなぁって思う。音楽ってすごい。ラジオってやっぱりすごい。見に行ったCount Down Japan、その直前に、フジファブリックの出来事。民生さんは泣きながら弾き語っていたと聞く。なんであの民生さんのステージを見に行かなかったんだろう。そんな後悔がいっちばん最初にぶわーっとよみがえる、なんて。音楽って、怖い。

気を取り直すべく。
録っておいた菊地なるー先生(頻発しすぎなのでもう説明書きはナシ)の、TBSラジオの番組を聞いて今度はうっかり爆笑。脳の中が見てみたい。
とゆーことで今のBGMはやっぱし、DCPRG♪

音楽を通して、いろんなことを思い出し、いろんな感情が生まれる。いろんなことを考える。考えさせられる。
先週末、盛岡に行った時に。まさにそんなこと、も。思ったんだった。

らぶ盛岡♪_e0033384_9353137.jpg


ディスクノートもりおか、通称・センパイとパチ☆
センパイが先輩風吹かせて(笑)会うなりマジメな話をするもんだからさ、あ、モチロン音楽的な、ね。
重いっちゃ重い話だけど、ちょっと考えさせる。レジ付近で考え込んで営業妨害。スンマセン。

ちなみにセンパイはリアルに、同じ中学の1つ上です(^^)ぷっ。

らぶ盛岡♪_e0033384_935321.jpg


盛岡に「さわや書店」アリ。てなわけで、さわや書店・フェザン店にて♪
栗兄のおススメの1冊とパチ☆

先日、「澪つくし料理帖」の著者・髙田都さんが来店されました。
色紙を描いて残してくれている…というようなウワサを耳にしていたので栗兄に聞いたところ…素晴らしい、髙田先生の色紙が。イラストも自分で描かれている、という、登場人物と思われるイラストとメッセージ。

栗兄と店頭でそのメッセージを読みながら、二人して泣く。

髙田さん、素敵な方なんだろうなぁ、人として。色紙からじんわりと伝わるお人柄。栗兄曰く「ざっくばらんな感じの方」だそうですが…いつかはお目にかかってみたい方の一人です(^^)

そして改めて。さわや書店はスゴいです。以上!

らぶ盛岡♪_e0033384_9353251.jpg


桜山にて。おなじみ「鳥正」マスター&右横→岩手のバンド、madcap death panda・吉田氏。

くるり&細野晴臣さんライブで、よっしだーにバッタリ。で、一緒に飲みに行く。
「オレ、1か月は、このライブの余韻でいい酒飲めますわぁ〜」って。でも分かる、分かる(笑)。いしがきミュージックフェスティバルTシャツを普段着で着てるいいヤツです♪

らぶ盛岡♪_e0033384_9353321.jpg


(上の3人での)写真撮って〜、とお願いしたら、なぜかちゃっかり。いつのまにか。自分ショットを押さえているFM岩手・Sディレクター。
人のケータイカメラで何やってんだかホントに…この時はモチロン気づかず、後でケータイ見て、ちえぞう一人爆笑(笑)。
でもこうして、笑いをくれる、キチョーな存在。Sディレクターとは、もう一度。何かやりたいっすね。あ、バンドがあるか(笑)。

盛岡ナイト、つづくー。続きはあとで〜♪
by takahashichie | 2011-09-08 10:22 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie