人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

さて あなたはあいかわらず だめだめな人ね

と、クラムボンの原田郁子嬢がワタシの頭の中で、「便箋歌」の、この部分のフレーズだけ。ず〜っと歌ってくれておりまふ♪

飲んだぞぉーきのうはぁー!!!

ワタシは大学を出て、きちんと(か?)会社員経験もある人間でございます。おほ。レコード会社なんで、ちゃらちゃらしてましたが(笑)。しかし入社したのはもう14年も前、という、驚愕の事実を知った夜でもありました(^^;)

しかし14年経とうが何だろうが。人ってのはそんなに変わらんもんですなぁ。

相変わらず、仕切ったりできないしどっか抜けてる、そこが憎めない、ゴッチ。
相変わらず、やさぐれ野郎なのに、言ってることはまともな、リーダー。
相変わらず、場所とか方角が分からない、人に頼りっぱなしの、ちえぞう。

そんなわけでさ。飲んだわけっすよ。このメンバーでね。
MO'SOME TONEBENDERボーカル・百々さん著「泥酔ジャーナル2」掲載のお店に行ってみよう!というチョイス自体は素晴らしいが、オレ。場所が分からず、リーダーに調べてもらう。すまんのー。

ほんでたどり着いたが@渋谷。

さて あなたはあいかわらず だめだめな人ね_e0033384_1449569.jpg


休みかよっ!!
ちょうちんに明かりがともってナ〜イツ…

…無念★

「ランナーだから、鶏かな」という、最近ジョガーなのに、だったらタバコも止めやがれ!(←ちえぞうの叫び)というリーダーのリクエストにより、これを食らう夜♪

さて あなたはあいかわらず だめだめな人ね_e0033384_1449822.jpg


ヘルスィー♪

きのう改めて学びました。遅くまで飲むんだったらとことん同じ種類を飲みなさい、ちえぞう。
焼酎のお湯割りにしたならそれを飲み続けましょう。ハイボールとかに変えちゃダメ。ダメ。

入社前に、毎月集まって。英語のレッスンやら受けたり、社会人としてのマナーなんかも教わったような?
それは確かに生きてる気がする。会社に感謝。「私は会社にとってこんなにusefulな人間です」って英語のスピーチなんてのもやって、さ。そーいやワタシ、1位取ったのに、いちばん最初に辞めてスミマセン(苦)。

そんで、同期でグループワークみたいなのも、やったんだよね。その時、リーダーとは同じ班で、そんでリーダーだったからそのまんまそう呼んでるんだけど(笑)。ひどくリーダーらしくないリーダーだったなぁ。
こんなふうに仲間として今でもつき合える。地震があった時もみんなレンラクくれた。嬉しかったからね。
きっと一生つきあう仲間と知り合えた、会社に感謝。今度はあたしん家に招待するから、ウチ飲みで。アタシの手料理、食べやがれっ!

さて あなたはあいかわらず だめだめな人ね_e0033384_14491120.jpg


(マスク is produced by コチラ

そんなわけでダメダメくんたちだが、今や、あんなアーティストとか担当しちゃってる。相変わらずだけど、仕事は、成長してんのかな。
うん、きっと、そうだろう。

さて あなたはあいかわらず だめだめな人ね_e0033384_14491448.jpg


ちゅうことで二日酔いだったんで、憧れの「けんちゃんラーメン」に手を出した今日の昼。しかしカップラーメンで350円はボッタクリだろー、と思っていたが、中を開けて納得。そしてウマかった!スープが勿体なくて、さらにゆで卵入れて食べたもん(笑)。

おかげで体調も戻った!今日も飲めるぞっ!

そして。
ワタシはまた一歩、今日から歩けます。昨晩の飲みも素晴らしかったが、さらに。
こんなことって、あるのか…というメールを、今朝がた、FM岩手から、転送してもらいました。
なんとかアナタと、連絡を取りたいと思います。待っていてください。きっとこのブログを、見ているに違いないから。

ワタシに力をくれます。すごい力。ぐずぐずしてはいられません。ワタシは生きています。
by takahashichie | 2011-06-22 15:24 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie