人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

3か月

6月11日が東日本大震災から、3か月。
岩手県内でもいろんな、いろんなことが行われました。

復興食堂には奥華子ちゃんが来てくれました→コチラ
ハードなスケジュールの合間を縫ってきてくれたハナちゃん。ありがとう。ワタシからも!

忙しい中、盛岡でゆっくりとガールズトークできたのは嬉しかった。そして、支援について。すっごく考えてくれて、行動している話を、いろいろと、した。
でも、そんなハナちゃんも、普通のいちカワイイ女子。そんな「普通の」ハナちゃんだから、歌える歌・生まれる歌、が。あるんだなぁ、って。改めて、思わされた。ハナちゃん、これからも、岩手へと。歌を届けに来てね♪
(ちなみにブログを参照していただければ。今月、盛岡のイオンに来るよ!)

ラヂオもりおかではこんなイベントを♪
ラヂもりさん、らしい。音楽が鳴る場になったに違いない。ついでにどうでもいいことを書くと、今、ラヂもりさんのWebを見たら、メチャメチャ、オサレ〜な感じになっていた件(笑)!

Motherではこんなことが♪
この映像、見たかったんだよなぁ…くぅう。残念だー…

ちゅうか…こういうの、イベント前に紹介しろ、って、話ですよねぇ??えぇ、そうっすねー…スミマセン(^^;)
気をつけます★

他にも、他にも、他にも!いろんなことがあった。
アナタは、どこで。6月11日、午後2時46分。黙祷を、捧げましたか?

ちえぞうは、釜石で。

3か月_e0033384_2330462.jpg


釜石では、その時間。
ウー、という、サイレンが1分間。市内に響きました。

しかし見てくださいこの写真。避難場所として指定されている、やや高いところにある場所なのに。
波はここまで、いや、ここを超えて。やって来たそうです。
波の勢いでこの柵がここまで、ぐにゃりと。曲がるとは。誰が想像できたでしょう。

この近所に住むおばあちゃんが「車が、ぷかぷか、ぷかぷか、ってさぁ。浮いてんだよぉ〜何十台もぉ〜。」

6月11日。釜石出身のベーシスト・KUUBOさんの呼びかけで。
MEGARYUだったり、PANGちゃんが。歌ってくれた。街なかで。太陽の光を浴びながら。

そんで。

ちえぞうは、釜石から、宮古へ北上して。
今日、6月12日は「POWER STOCK」へと♪

これは…もう、これは歴史的ですよ。はっきり言うと。
総勢11のアーティストが出ましたフリーライブ!

大トリの氣志團をはじめ、SIONさん、Kenバンド、BRAHMAN、10-FEET…

地元の中学生?かな。ジャージの女の子が見よう見まねで、ダイブしてんのがホントに微笑ましかった!
そして意外にも、本当に。おじいちゃんおばあちゃん、親子連れ。多くいたのが、なんだか勝手に、嬉しかった。

釜石の件・宮古の件。
明日以降、ゆっくり書きます。さすがに疲れた(飲み疲れ?笑)んで、でへ。

3か月_e0033384_2330682.jpg


宮古の街なか、お店。いろーんなところで多数、見かけたなぁ。
この、長嶋さんからのメッセージ。
by takahashichie | 2011-06-13 00:20

by takahashichie