人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

OKASHINA GONIN?

5月1日。
お花見フリーマーケットの打ち上げの図♪

左から、EL SKUNK DI YAWDIE・SHOW441氏→RYUDEN・リュウタくん→現ふくしまFM・古賀氏→ちえぞう→盛岡桜山にある「かもし処 陽-SUN-」・看板娘のタカちゃん♪

震災後、どういうことをラジオで伝えたらいいのか?情報が沿岸部に届かない時に、何を伝えるべきか?
既存のラジオに携わる人間としてのジレンマ、難しさ。放送での裏付けはどこに求めたら良いのか?人命に関わることを、どう責任とって伝えるべきか?

…ザクっとしてますが。みんな、したくても出来ない話、とか。どうしたら良いものか、日々、答えと正解がないまま、放送を続けてきた。
お花見フリーマーケットの打ち上げでワイワイ飲むつもりが、マジメに。そんな話が出来た場でした。

OKASHINA GONIN?_e0033384_1025143.jpg


ちえぞうは中抜けし(それでもアタマ欠けちゃったんだけど)、WAVEへ♪
磯部正文&ヒダカトオル アコースティックツアー「OKASHINA FUTARI」へ♪
この2人が。盛岡にも来てくれましたよーん!

やっぱしさぁ。ハスキン(HUSKING BEE)とか、見たくなっちゃうわけですよ。イッソン一人弾き語りもモチロン素敵だけど。イッソンファンは男の人がとっても多いよねー。同性に好かれるってのはとっても大事なことだ。

それぞれのソロがあって、2人でセッション、して。セットチェンジがありつつの、トータル約3時間はあっという間です。
ヒダカさんのことはビークルで、前からとっても好きだったけど、こうして2人ツアーを見て(ちえぞう的には仙台に続き2回目だからさ)、磯部さんの声に、こんなに色気みたいなものがあったんだ〜、と感じさせられまふ☆

磯部さんチームは前のり盛岡インだったので、ライブの前日いっしょにゴハンを食べました。ヒダカさんのここだけ話(モチいい話だよ、笑)聞いたり、Twitter上でKen Yokoyamaが「グ グ れ カ ス」ってつぶやいた話(詳細省略)で盛り上がる…が。
いちばん笑ったのは、やっぱり「モノマネ」!いや〜天才的っしょ!あのお方のモノマネをゼヒ皆さんにも見せたいっ!震災以降、こんなに笑ったのは初めてかもしれん、ってくらい。

この日から磯部さんのことをワタシは「巨匠」と呼ぶことになりましたん♪
by takahashichie | 2011-05-11 10:49 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie