人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

5/1 お花見フリーマーケット@内丸緑地♪

雨降らしは誰じゃぁあ〜!!!!!

5/1 お花見フリーマーケット@内丸緑地♪_e0033384_1652423.jpg


結構な雨降りの朝となりました。出店は、各々の判断に委ねる。ということで、決行と相成りました〜!
なぜなら!

5/1 お花見フリーマーケット@内丸緑地♪_e0033384_1652752.jpg


釜石の「和っつ」というお店。やはり津波の被害に遭われました。
その、和っつのマスターが。久しぶりに焼き鳥、焼く、ってゆーんですもの!そのために、仕入れして、仕込みして、スタンバイ、していたんだもん!中止になんてしていられない!

焼き上がるのをウズウズ、待ってた、ちえぞう。まだかぁ〜、と、ずーっと立って待ってるもんだから(ハイ子どもみたいですねぇ〜えぇ、えぇ)、「こんなにプレッシャーかけられて焼くの、久しぶりだぁ」って言われちゃった(笑)。

お昼頃、用意していた焼き鳥、全て。売り切れました…和っつのマスター、焼きながら見せる、笑顔。あぁ、こうして、毎日。この笑顔が、早く見られるようにするには、どうしたらいいんだろう。どうしたら。

5/1 お花見フリーマーケット@内丸緑地♪_e0033384_1652846.jpg


和っつのマスターが来る、っつうんで集った岩手のアーティスト・EL SKUNK DI YAWDIEとRYUDENのボーカル、リュウタくん!

あれ…赤い帽子は…???

さて。今回。ワタクシ・高橋ちえもこのフリマにブース出させていただきました♪

5/1 お花見フリーマーケット@内丸緑地♪_e0033384_1652929.jpg


岩手のラジオ、フリーのパーソナリティ大集合!
朝イチで来てくれた、IBCラジオ・まつみくんとパチリ(写真…グリーンのテントの下なので、ビミョーだね、笑)☆
今回の呼びかけに、結婚式に出席する直前まで居てくれて、拡声器持って呼びこみしてくれた。ありがと!
(あと、人手を補うべく、雨の中来てくれたリスナーさんにも手伝ってもらった、笑。みんな、ありがとう!!)

パーソナリティが声を使った「応答ボイスメッセージの録音企画」、また、やります!何人か、ちえぞうも録らせていただいたのだが…雨の音が…入っちゃうんだなぁ。
そんな、1回目の反省を踏まえて、また!さらに、次の企画も何となく。見えてきました。ムフフ。

5/1 お花見フリーマーケット@内丸緑地♪_e0033384_16521086.jpg


まつみくんの他に、右下から。ふじポン→サッキー→山本大一さん→ちえぞう→ヘビーメタール・古賀氏
スペシャルゲスト・古賀さんが福島から駆けつけてくれたよ。番組宛てにもメッセージ、もらってたし…雨が憎い。雨降らなきゃ、もっと、たくさん皆さんが来てくれたのが見えるだけに!悔しい!!
古賀さんはフリマなのになぜかオークション形式になっちゃったけど、ギターを出してくれまして。小学生の男の子が一生懸命、1000円をお財布からかき集めて、出してくれて。ありがとうね。

ふじポンもブログにこの日のことを書いてくれてマス→コチラ

ちえぞう、洋服とか、そういうの、売る予定でしたが。この雨で断念。ウチの母が作った手作りバックとかもあったのですが、次回、いつか、必ずや!
サッキーが夜なべして作ってきたキャンドルがとっても、ステキだった。好きな金額を募金に回してもらった。サッキー、次回も頼むよん!
あとはね、東屋さんにお弁当を作ってもらったの。言うならコラボレート(笑)?これもパーソナリティで販売したところ、約50個、売り切れた…雨の中、これは奇跡的!!!でも美味しいもんね♪

*今回、パーソナリティブースとして集まった金額のご報告です*

・パーソナリティ箱→30,269円
※東屋さんのお弁当、全売り上げの1割はこの募金にインクルードです!

・スタレビ箱→4,604円
(スタレビのコンサート会場で、募金した方に差し上げるステッカー。今回、そのステッカーをお預かりしまして、「特別スタレビ募金箱」も、設置しました)


この金額は全額、「LOVE岩手ふじポン義援金」へと、託しました!
頼むよ、ふじポン!

ということでまた、フリーパーソナリティで、何か。やらかしますんで!!!
是非、次回はいらしてくださいね&今回、この雨の中に来てくださった方々、ありがとうございましーた!!!
by takahashichie | 2011-05-06 17:37

by takahashichie