人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

笑って 笑って

きのうは奥華子さんの岩手ライブ@盛岡劇場♪
ワタシにとって今年のライブ初め。

前回のツアーから会場が大きくなって、でもチケットはソールドアウト。そんな状況をすっごく喜んでいたオクハナちゃん。
弾き語りツアーなので、ピアノ・キーボードの鍵盤を弾きながら歌います。あと今回は「お!」って楽器も登場するけどね♪

どんな会場でも、たぶん、この先もっともっと大きな会場でライブをするようになっても。
とっても近くに感じさせる、ライブをしていく人なんだろうなぁ、たぶん。帰りにはお客さんとハイタッチして別れる。
きっと、そんな「近くにいる」オクハナちゃんが。オクハナちゃんの歌が。みんな大好きなのだ☆

岩手と長崎の盛り上がりが尋常じゃないらしいデス…北の端と、南の端。「何でなんですかね〜?」と聞かれたけども、ワタシも分からん(笑)!

ファンの方とのやりとりをトークにのせて、弾き語りが続いてゆく。イメージするなら、綾戸智絵さんの少女版、みたいな感じ(笑)?
どれだけ、ライブに来てくれる人。CDを大切にしている人。を、大切にしているんだろう。とてもよく伝わる。

先週、電話でインタビューした時に。「初恋」という曲をお届け(粗相があったのは大変、タイヘン申し訳ない!)したのだけど、その曲…やっぱり、生で聞いて、うるっときたのね。で…そっかぁ、やっぱりそういうことなんだ…って、実は。
ライブ後に、本人に喋ってもらいました(^^)ライブ後、楽屋で収録したメッセージ、今週金曜日のエフエム岩手「Do You!?」でお送りしますん♪

「うたばん(で、合ってる?中居くんと石橋さんの歌番組と言ってたがー)」に、オクハナちゃんが出た時のオンエアを見逃したのが悔やまれる…オクハナちゃん、千代大海関と、似てるかぁ(笑)???

ライブ後。
ゴハンを食べに行ったよ♪

笑って 笑って_e0033384_041327.jpg


早採りわかめのしゃぶしゃぶ…お湯を通すと一瞬で、鮮やかな緑色になるのにチョー感激!のオクハナ
嬢☆

笑って 笑って_e0033384_0413293.jpg


ちょいっとお酒が回ってきてから、結構。マジメな話になってしまって…ワタシもいろいろ言ってしまったような。
すっごくマジメなところもあるんだよね。今回はガールズトークよりは、マジ話をしてしまったようなところがあるかも…

でもこういう時、改めて。心から、オクハナちゃんをこれからも応援しようと思う。その為には、もし何か、おや?ってな時が見えたりしたら、ちゃんと言えるちえぞうでもいなくちゃいけない!と思ったけどね!

しかしながら…早々に寝る、F氏(笑、オクハナ嬢の許可が出たのであえてこの写真を載せる)♪

笑って 笑って_e0033384_0413318.jpg


お店の窓を開けたら。つらら!
思わず頬ずり!

このブログには度々登場してる、桜山の「一番星」というお店に行ったわけですが…実はね、オクハナちゃんの曲にまさに「一番星」ってタイトルの曲があって!
お店の皆さーま!オクハナちゃんの誕生日には、このお店も奥華子スペシャルになる…って話、ちゃんと実行させてねん♪

オクハナちゃん、きのうはありがとう!
今日もちょいっとココロがきゅいんとしています。歌のチカラ、って。すごいね。
でも、ただの「歌のチカラ」なんかじゃなくって、路上でずーぅっと歌って来てたっくさんの人に会って。そんな一人一人を大切に思うオクハナちゃんだから、届く歌が。違うんだよ。

と。ライブから1日経っても、思いながら。このブログを書いています☆
by takahashichie | 2011-01-18 01:30 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie