人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

12月24日

去年の12月24日は。
某・hinaという雑貨屋さんの女子2名+ジャニーズ大好き女子+ちえぞう、で。飲みに行きましたとさ♪
周りはカップルばっかりでした…プレゼント渡したり、なんかしちゃってさー!そんな中どーなの、こんな4人グループ(笑)!?
そんでさ夜の10時回ったあたりから…店内のモニターがMusic on TVかなんかだったんだけども、なんと!
「田原俊彦ライブ」が始まったんだよ!これマジばな!しかもナウなトシちゃんlive…足は上がってるけど額が若干、後退気味な…それ見て大盛り上がりの女子4人!

ある意味シュールよ(^_^;)

今、自分のブログ振り返ってみたんだけど、そんなスペシャルな夜の記述がないねぇ…おっかしいなぁ。
次の日何気に切なさを感じたんスかね?

まっそんな訳でさ。今年もクリスマスイブ飲み会、やりますか♪なーんて、去年メンバーで話していたのですよ。

そしたら。

某・家具屋のHolzさんが、
「ちえさんたち、クリスマスイブに今年も(‘も’って何だよ!‘も’って!)飲むんでしょぉ〜?」

そーですが何か?
つうかこれ忘年会みたいにしちゃったら、皆さん来てくれるんですかっ?

…なんとこんなことになってしまいました…!

12月24日_e0033384_23582367.jpg


集まった人数 なんと総勢14人!
集まりすぎです…も一回言うけど、この日はクリスマスイブですよぉー皆さん!!!

12月24日_e0033384_23582763.jpg


昨年の「周りのカップルたちはプレゼント交換」を目の当たりにした経験を生かし(うーん人生やっぱし何ひとつムダなことはないなぁ〜)。
参加者全員でプレゼント交換!1人1000エン以内で、しかも今回参加者が働いている店舗でのプレゼント購入はNGという制約つき!

ちえぞうは…タワレコ渋谷で見つけた海外の美女のヌードカレンダーにしようとほくそ笑んでたのですが…
たまたま宇都宮に行き、musica rismoで素敵なものを見つけてしまったので断念…で、何だったかはナイショ☆

某・喫茶店carta夫妻がもらったプレゼントはコチラ。しかしワレワレ日本酒チーム、飲みましたなぁ〜♪

12月24日_e0033384_23582955.jpg


「点取り占い」って、ご存知?
プレゼントで点取り占いセットを持ってきたのにはウケたな〜!そんでみんなで1枚づつ引いて、おみくじよろしくイトックスのメガネに結びつける面々(酔っぱらいの片鱗が見て取れる…)。

12月24日_e0033384_23583090.jpg


つうことで。忘年会会場は桜山「一番星」!
しんさんが差し入れでこんな飲み物をー!ありがとー!

ワタシ、自分で言うのも大変、何だとは思いますが…カンペキに仕切ったと思います!某・ひめくり店主のミポさんに「ちえさんが酔っぱらわないから、次の日は大雪になったのでは?」なんてメールもいただきました!

が…

ウソでした(^_^;)

プレゼント交換が終わってから…記憶が定かではないんですが、全くロレツが回ってなかったそーです…プチ酔っぱらいだった方の証言は正しい、多分。

でもみんな酔っぱらってたんで、ちえぞうは、「酔っぱらわずにきっちり仕切ってくれた!」と思ってくださっているようです☆
その皆サマの記憶を否定するように、やっぱし事実も記載しておきます…だって、何かを隠すような間の人たちの集まりじゃないんだもん(笑)!

おつかれ〜と、一番星を後にして、しんさんに差し入れのお礼も兼ねて別なお店に飲みに行ったのですが。
お礼どころかしんさんをほっといて帰ったオレです…がくんと酔っぱらった。えぇ、えぇ。ゴメン、しんさん!!!

あい。ちゅうことで、ちえぞうもヨッパライになりました最高の忘年会でした!
皆サマ来年も、今年以上に、どうぞよろしくお願いしますっo(^▽^)o
by takahashichie | 2010-12-28 00:49 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie