人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

いそべクン

イッソンこと磯部正文さん、ソロとして活動スタート!
今日は「磯部正文バンド」としてのライブを見て来ましたん♪


いそべクン_e0033384_035177.jpg


たぶんウチの弟と行ってたら弟、泣いてたんじゃないかーと思う(笑)。BACK DROP BOMBがゲストだったしねー。すごいお客さん、今日のクアトロ。何回、足踏まれたか。

イッソン、今日はモノマネ封印でした…なんでも、モノマネやり過ぎて「怒られる(←事務所に?)」とMCで言ってた…でも、たぶん。ギターの弦が切れたのね(お客さんいっぱいでちびっ子に見えない時が多かった)。その時に弦の張り替えで想定外に手持ちぶさたになったイッソン、その時にお客さんのリクエストで哀川翔さんのマネしてたくらい、かなぁ?

ソロでやるにあたって、芸名をつけたほうがいいんじゃないか、と…思った時があったらしく。
その一案が「磯部くん」らしい。サンプラザ中野くん、みたいな感じで(笑)。

ハスキン時代の曲もやって、やっぱり盛り上がるんだわー。
でもそれはそれなんだなぁ、って。イッソンに関しては思えたの。

イッソンはねー、‘仙人’!

今日、感じた結論としては、それに尽きるなぁ☆
なんか、超越とゆーか、達観とゆーか。そんな雰囲気ある人なんだなぁ。

やっぱし音楽界を面白くしてくれそうな方なんですよー。それはマチガイないよね。ヒダカさんの愛のスパルタであんなアルバムが出せるフレキシビリティもあるんだもん!

イッソンも「チーム・同い年」!
がんばろうぜぃー昭和40年代生まれっ!
by takahashichie | 2010-12-09 09:06 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie