人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

土曜日:なるー先生に会いに行く♪

なるー先生というのは菊地成孔先生のことです。もうこのブログではいちいち説明しないので刷り込んでください。
どうしてこんな人がいるんでしょうか。こんな男性がいるんでしょうか。悔しい。

なるー先生が「こうしろ」と言ったら、ワタシは素直に従えると思います。逆に、まさやん(山崎まさよしさん)も好きですが、仮にまさやんがそう言ったとしても、納得できなければ「え?何で?」って言うでしょう。言えるでしょう。

でも、なるー先生の場合、どんなことでも「ハイ」って言うと思います。つうか、言いたい?

…完全におかしなファンじゃん、これじゃ(笑)!

頭の中が、完全に、おかしな方なんです。ゼッタイに理解不能。
たまらなくドキリとします。その頭の中を見たい。

つうことで土曜のライブの話をするとですね。
いったん活動をやめました、DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN(なるー先生率いるユニット)が、久しぶりに活動をする(全てではないけれど、メンバーを変えて)ということで…

ワタシがなるー先生に、心酔するきっかけというのはこのユニットだからね。
そりゃ行くのさ。メンバーが変わろうとも。

でもソイルのメンバーが入っていたり、トランペットは類家心平さんがこれから吹くみたいだし、個人的にはより、好きになるかも(ユニットのことをね)?

小林径さんのDJがスタートした頃は「お客さん、集まるか…?」と思った日比谷の野音。
徐々に人は集まり始め、ほぼ止まない雨の中、最終的に、満員御礼でしょう。

なるー先生もゴキゲンみたいだった。なんか、そんなお顔をしておりました☆
相も変わらず頭にはヘンなかぶりものをしてましたけーどねー。

どういう音楽とかライブとか、全く分からないでしょこれ読んでも。だってまったく、カテゴライズできないと思うし、それでいてこんな音は他にはゼッタイ存在しないし、最終的には脳ミソめちゃめちゃにされてしまうんだもん。

ポピュラーな人物として、いろんな意味で目立っていた存在としては。
今回のライブ、ゲストとして。元ジュディマリのTAKUYAさんが、ギターを弾いてます。目が離せませんでした(笑)。

脳ミソめちゃめちゃにしてしまう音楽を生む、なるー先生の。そのものの頭の中はどーなっているの?

どうしよう。ホント好き☆

土曜日:なるー先生に会いに行く♪_e0033384_2340984.jpg


ライブ前。

今年の春にサンフランシスコに一緒に行ったおじさま(真ん中)が東京に来ているというので、
東京に住む弟といっしょに、カンパーイ♪

ラーイ!

適度にアルコールが入ってライブに行ってしまったために余計、脳ミソめちゃめちゃにされてしまったのかもしれません。

しかし余談ですが、ウチのおじさまはオモロイです。自慢のおじさまでございます☆
弟は弟で、ワタシが前日。ハスキンの磯部さんに会った話にコーフン気味のショットです☆
by takahashichie | 2010-10-12 23:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie