人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

平安絵巻

平安絵巻_e0033384_12121958.jpg


ライブ前の会場ですが…暗くてちょい分かりづらいよね。

ホントは「夕方になる前に日中、ライブが楽しめればいいのにー」と思っておりました。

でも始まって納得。陽が沈んでいくさまが、本当に本当に、美しい。雲は多いながらも、空の色って、変わっていくんだ。
移り変わっていく空の色に、溶け込むように響き渡る、宮沢和史さんの歌声。

宮沢さんは…宮沢さんの声には、人間のいろんな感情が。嬉しいことも、悲しいことも、せつないことも。全ての感情が入り組んでいる、歌声な気がする。

宮沢さんの歌を聴くと、涙が出てしまう。

弾き語りで「風になりたい」聞けたのは初めてかもなぁ。美空ひばりさんの「みだれ髪」のカバーもものすごく雰囲気があったし。三線1本での「島歌」。

ライブ自体は、おおよそ1時間ほどでしょうか。お話をはさみながらの演奏、ゆーったりと時間が過ぎていきました☆

ライブ前に、宮沢さんに盛岡の福田パンを持って行きました♪
なんかすごーく気に入ってるみたいなんだよねー…宮沢さんは意外にも、甘いものを喜んで食べてくださいます。
福田パンを…と言いかけたら「お!コッペ(パン)だ!!!」って(笑)!

自分の実家がある場所で宮沢さんにお目にかかる、って。なんか不思議な気分です。
by takahashichie | 2010-06-20 12:12 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie