人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ヒ カ ア ル ル

岩手~秋田と回る、山洋平さんの展覧会「ヒカアルル」。
昨日は北上にある洋服屋さん・Heg.(→コチラ)のギャラリーにて始まる展示会のオープニングパーティでした♪

ヒ カ ア ル ル_e0033384_13283686.jpg


おおよそ夜の9時くらいにスタートして、なんだかんだで終了は朝の4時前くらい。
あっという間の時間だったなー。

ワタシの隣が山さん。

山さんのライブペインティング(EL SKUNK DI YAWDIE・show441さんの弾き語りに乗せて!なんてゼータク!)で完成した絵とともにパチリ。

山さんの魅力に惹かれた人たちがワタシの周りにいっぱいいたのね。
で…「今回の巡回、一人でも多くの方に見てほしい!」と、
こっちがお願いしてもまーず出たがらないような(笑)知人たちが、今回だけは。ラジオに出て、どうしても紹介したい、って。

そうしてやってきた山さんは、とっても不思議な目の色をした、見るからに「旅人」だった。

空、鳥、太陽や月。
山さんが撮った写真を、山さんが弾くウクレレをBGMに、眺める。

すぅーっと、頭の中。体の中に、違う空気が入って来る感じ。

なんだか分からない感覚。

どうしても一枚、気に入って気に入って、連れて帰りたい写真が。皆さんにも見せたいけど見せません。宝物だから。
この写真はワタシにとって宝物の一つになった。しかも山さんが、「今回のギャラで(笑)!」と、くれた一枚。

空に浮かぶ、下弦の月。

大好きな大好きな、月、これまでに見たことのない月の形だった。

月は毎日、形を変える。でも見ている場所で、こんな形で見えることも、あるんだぁ。

月そのものでなく、月の写真から。不思議にも、パワーをもらった。
そんな写真が撮れる山さんに、ワタシも、惹かれている。
by takahashichie | 2010-05-16 13:28 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie