人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

被り曲なしの2日間

被り曲なしの2日間_e0033384_13291691.jpg


フラワーカンパニーズ、20周年企画!全国10か所で行っている2daysライブ!
この週末に東京でのファイナルを残してラス前がここ、盛岡!

前にインタビューした時に、ボーカルのケイスケさんが言っていたの。
「リアルなことしか歌えない」

演奏した、ある新曲(タイトル何だったかな?)について…「久しぶりに会った友人に、それまで‘さん’づけだったのが、呼び捨てにされたっていう歌詞だけど…そんなこと歌にできるの、この人(←ケイスケさん)くらいだからね」by グレートさん

ライブ見てて思ったんだけれど、「オレはオレだ!」って、すっごく堂々としてるんだけれど、でも、周りを気にして落ち込むこともある…そんな感じで、本当に、普通に、‘人間’ですよね、フラカンって、バンド。

「大人の子守唄」が今回は個人的にグッときた一曲です。

いよいよ10日後です、アラバキロックフェス!
清志郎さんの亡くなった日に開催される今年のアラバキ、大トリのメインステージはそんな清志郎さんリスペクトなステージが繰り広げられますが…
そのメインステージに、今年はフラカンが立つ!「大丈夫なの~オレたち~?(ストレイ)テナーさんとか、ビークルとかだよ~?」と、少々、気弱なところ(笑)が感じられましたので…

行きましょ!フラカンのみちのくステージ、盛り上げな、いかんっしょ!!!
by takahashichie | 2010-04-21 13:29 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie