人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

楽屋訪問♪

インストアの公開録音を終えて、盛岡市民文化ホールへ駆け込み!
スターダストレビューのコンサート♪

前回の盛岡ライブが2008年なので…おおよそ2年ぶり!

「今夜だけきっと」聞いてたらなんだか泣けてきちゃった。ワタシがFM栃木でラジオのお仕事を始めた時、ホントどーしようかと、ドキドキ、ドキドキしたことを思い出した。
スタレビの楽屋訪問って企画、栃木で、やったんだよね…喋り手として駆け出しのワタシが。
怒られて、サジ投げられて、なんかスタッフみんなが冷たく見えて…勝手に孤独を感じてたあの頃。

音楽って、本当に記憶を呼び戻す力がある。実感した。

でもそんな時にスタレビの楽屋訪問企画をやらせてもらって、要さんがお酒を飲みながら話を聞いてくださって。いろんな話をしてくださって。
そんな時にもワタシはベロンベロンに酔っぱらい(←お目にかかるとしばらく、要さんに笑われてたから、苦)。

要さんとあの時話せたから、今のワタシがあるといっても良いのです☆

あれから成長できているか分からないけれど、でもね、ひとつ言えることは。
今回、FM岩手でこうして楽屋訪問の企画(バタバタだったけど…もっと余裕持ってやらなくちゃね)を、ワタシ・タカハシチエができたということデス♪

楽屋訪問♪_e0033384_14362584.jpg


要さんが「コンサートが来るのを待っているお客さんに、とっても感謝している」と、ツアーで語っている通り!

「アナタが出会いに感謝している方といっしょに、リスナーさん、1組を楽屋へとご招待!」

当選された方は…自分の両親を連れていきたい、とのことで。行ってきましたよん!
ハイ、みんなでパチリ☆

なんと!三世代でスタレビコンサートに参加!
楽屋では要さんが、招待の皆さんに質問攻めでした(笑)!

ちょこんと座る男の子が、お母さんに連れられて、なんと3歳にはスタレビコンサートデビューを果たし、「何回コンサートに行ったか数えきれない」というツワモノ!!!

か~なり爆笑の楽屋訪問の模様は、
エフエム岩手「Do You!?」、3月26日に放送します♪



あ…要さんに言うの忘れたー。ステージの要さん、オノヨーコに似てませんでした(笑)???
by takahashichie | 2010-03-22 14:36 | 岩手のコエ

by takahashichie